合格体験記

合格体験記

通信は不安だったけど、全講義を2回聞いてると簿記を理解できたよ

通信は不安だったけど、全講義を2回聞いてると簿記を理解できたよ
試験の種類 日商簿記3級,日商簿記2級
性別 女性
年代 20代
試験年度 第146回 3級試験2017年(29年度)6月,第146回 2級試験2017年(29年度)6月
エリア 東京都
勉強時間 400時間
勉強期間 5ヶ月間
職業 パート・アルバイト
勉強法 過去問
商品 DVD,テキスト,問題集
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
簿記のことは全くの未経験で、右も左も分からない状態から簿記の資格を取ることにチャレンジしました。

簿記3級とはいえ、勉強の習慣もまったくなかったので、勉強を始めたときは大変でした。子供を2人育てながらの勉強だったので時間もなかなか取れず、子供達を寝かしつけたあと夜中の勉強でした。

忙しく、毎日勉強できるわけでもなく試験4ヶ月前から始めたにも関わらずあっという間に2ヶ月前になりました。でもその頃からだいぶ勉強する習慣が身について来たためそこからは毎日必ずどこかの時間を見つけて勉強できるようになりました。

最初は、通信に対してかなり不安でした。学校に通う方が嫌でもやらなきゃいけないと思えるけど、通信は自分でやる気を出さないと続かないと思ったからです。

でも、子供達を育てながらの通学は厳しかったので通信を選択しましたが、結果的に私にはとても合っていました。自分の空いた時間に好きなだけ勉強でき、なによりもDVD講義があったので、孤独を感じることなく勉強できたと思います。

質問は5回までで少ないかな?と思いましたが、講義も分かりやすく、問題集の解説もとても分かりやすかったので、特に質問することもなく一度も使いませんでした。

あっさりと疑問を解決したものではなく少しモヤモヤ疑問点が残った部分は、自分でテキストを見直したり講義をもう一度聞いてみることによって復習にもなりすぐ理解できるようになりました。

講義は1回目は普通に、2回目は1.5倍速で聞き、全体を通しての講義は2回しか聞きませんでしたが理解するには十分でした。問題集も一度通してやり、あとは過去問をひたすらやっていましたが、まさかの満点合格できました。

自分のペースで勉強でき、講義も解説も分かりやすかったおかげだと思っています。

携帯でアプリをダウンロードして、ちょっとした合間にアプリを開いて確認テストをしてみたり、気軽に勉強でき、このアプリもとても良かったと思います。

まったくの簿記初心者が一発で満点合格できたのはフォーサイトのおかげだと思います。ありがとうございました。
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!