合格体験記

合格体験記

親切な通信講座で簿記の勉強をしてよかったです

親切な通信講座で簿記の勉強をしてよかったです
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 40代
試験年度 第150回 3級試験2018年(30年度)11月
エリア 新潟県
勉強時間 300時間
勉強期間 4ヶ月間
職業 パート・アルバイト,転職(求職中)
商品 テキスト
受験回数 初学者(1回目)
学習スタイル 通信講座
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
①今までの生活

私は2回の正社員生活を経て、今の会社ではパートとして8年以上働いてきました。

会社内でも色々と改革が起こり、パートでも正社員と同じ仕事をさせられる毎日、しかも仕事が辛くて辞める人の多い中、人の採用や補充もなく、個々のスキルアップだけが求められる日々です。

そんな中でも毎日人一倍仕事を頑張って、かなり頼られる存在にはなっていました。でも、どんなに頑張ってもパートはパート、というのを実感させられました。


②転職を考えるタイミング

人が辞めていくなか、自分もそろそろ異動が出る、という頃に、またもや会社の改革がありました。

勤務場所や通勤時間、仕事内容等を考え、パートの身分でここまでこの会社に貢献する必要があるのだろうか?と思いました。

そこで、1ヶ月悩み、はっきり辞める、という決断をしました。


③スキルアップに簿記を

以前も簿記の通信講座をやりかけ、結局転職して中途半端になっていた簿記のテキストに目がつきました。簿記の資格があれば、通用する分野が増える、と考え、再び勉強を始めました。

しかしそのテキストは10年近く前のものだったので、最近の試験には足りない部分が多いことに気付き、最終的にフォーサイトの通信講座にしよう、と決めました。


④フォーサイトに感謝!

8月始めに2級と3級の講座に申込ました。

始めてみて、小野先生の親切な講義、メール、教材等、応援してもらえていることをとても実感できました。

結局のところ、仕事や家事があったとはいえ、勉強不足、私のやる気が足りず、3級だけしか合格できませんでしたが。

一応履歴書に書けるようになったので、11月の合格発表の直後に、応募したい会社、経理事務の正社員を募集していたところに応募しました。

とても行きたいと思った会社でしたが、年齢も40歳を超えており、さすがに経理事務募集で3級取ったばかり、経理経験なし、という内容でしたので、ダメとは思っていましたが。。

なんと、採用していただけたんです!
自分でもビックリでした!

もうホントにホントにフォーサイトの小野先生、皆様に感謝感謝です!
これから人生変えられます!
物凄く仕事を頑張ろう!というやる気に溢れています!

まだ2級が取れていないので、これから新しい会社で仕事も大変にはなりますが、2級も取れるよう、勉強を続けていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
これからも宜しくお願い致します!
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!