合格体験記

合格体験記

自信がなかったけど簿記に合格~よくわかるテキストが勝因?~

自信がなかったけど簿記に合格~よくわかるテキストが勝因?~
試験の種類 日商簿記3級
性別 女性
年代 30代
試験年度 第150回 3級試験2018年(30年度)11月
エリア 新潟県
勉強時間 200時間
勉強期間 6ヶ月間以上
職業 パート・アルバイト
商品 DVD,テキスト,サポート
受験回数 初学者(1回目)
私の合格体験記を書きたいと思います。

しかし、今回の試験は本当に自信がなかったので、合格は奇跡だったのかなと思っています。


1、きっかけ

仕事で経理も担当しているので、経験はありましたが、知識とちゃんとした資格が欲しく、受験しました。


2、勉強開始時期

始めたのは早く、春の試験が終わった後すぐ頃に、受講開始をしました。


3、進み具合

始めた頃はやる気もあり、毎日少しずつ進めていました。どんどんわかっていくのも楽しく、勉強も苦ではありませんでした。

しかし、夏になり仕事もプライベートも忙しくなると、一気に勉強がおろそかになり、何日もテキストを開かない日が続きました。毎日、あーやらなきゃなぁと思いながら、明日明日と思っているうちに、だいぶ試験が近付きました。

結局ほぼ詰め込みでした。

でも、始めの頃にテキストと動画を見ていたおかげで、わかることも多かったです。


4、家族のサポート

育児、家事、仕事をしながらの勉強だったため、本当に苦労しました。家族のサポートは全くなかったので、勉強する時間も毎日同じ時間には出来ず、夜中に少しできるか出来ないかでした。

子供を寝かしつけて、一緒に寝てしまうことも多く、時間の確保は本当に苦労しました。家族のサポートは、本当に必要だと思います。


5、テキスト、動画

テキストも動画もとてもわかりやすかったです。

DVDを頼みましたが、テレビの前に座る時間はなかったので、結局開けずに、全てスマホで見ました。スマホで見れることも、すごく便利で助かりました。

テキストもそれだけでも十分わかるほど細かく、でも簡潔に書いてあり、すごくわかりやすかったです。


6、試験

テキストだけ会場に持っていき、直前に確認をしました。本当に勉強時間が取れず、自信も全くなかったのですが、合格出来てよかったです。


7、今後

他にも興味がある資格があるので、受講しようかなと考えています。でも三級の簿記ほど教材が安くないので、悩んでしまいます。

簿記三級は、この価格でこの教材は、本当にすごいと思いました。ありがとうございました。
おめでとう2

まずは実際の無料テキストを体験してください!