簿記の単語、分類を必死に覚えました

試験の種類日商簿記3級
性別女性
年代20代
試験年度第151回 3級試験2019年(31年度)2月
エリア愛知県
勉強時間400時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
受講前:色んな通信講座がある中で、フォーサイトさんの講座を受講したきっかけは、テキストの見やすさ、授業映像ではなくテキスト映像、スケジュール等です。

私は飽き性、勉強となると眠くなり、やろうと思っても

どのペースでどれだけの内容をするのは自分では

決めれないし、スケジュールを自分で把握出来てないと

当日まで間に合うのかが不安で諦めると思いました。

なので、スケジュール、その後のスケジュール管理が

自分の1週間の過ごし方を平均で、出してくれる

フォーサイトさんのやり方がすごく気に入って受講を

決めました。もちろんテキスト映像も魅力的でした。



受講期間:いざ、やる時勉強はテキストの見やすさ

授業の分かりやすさ、スケジュール管理、

全て、最高でした。

もちろん、勉強しなかった日はありました。

でも、1日必ず5分でも単語をどの分類かなど

何回も見て、酷いと5.6回見て、理解しても

忘れる時は忘れるので、その時は自分はダメだと

思う時もありましたが、他がダメでもとりあえず

この単語はどの分類に入るか、だけは必死に

覚えました。

話は逸れますが、英語の単語も同じですけど、

単語自体を理解しなければ、文書にすることも出来ない

ように、とりあえず簿記では単語、分類を

必死に覚えました。覚えたら自然と問題も

後々繋がって試験当日までは完璧に出来るように

なりました。



最後に:気軽にと題名にはありますが、

自分の中でこれだけはというのを絶対に覚える事に

よって、後から繋がる事はあります。

なので、少しの根気も必要です。

人それぞれ覚えやすい人、何回やっても覚えれない人

さまざまですが、1番は気軽に自分にストレスが

ないように、今回の試験が無理なら次回に回すなど

工夫して、重く考えないようにする事が大切だと思います

嫌なら少し余所見して、交互にした方が

落ち着いて出来ると思います。



フォーサイトに出会えて良かったです。

この調子で2級でも、お世話になります♪

今回はありがとうございます。

そして次回も宜しくお願いします。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る