合格体験記

合格体験記

簿記のため夜と土日に時間を見つけて問題を解いた日々

簿記のため夜と土日に時間を見つけて問題を解いた日々
性別 女性
年代 40代
職業 正社員(サラリーマン),主婦
商品 DVD,問題集
試験科目 工業簿記
小野先生、スタッフの方々へ

簿記2級合格しました!!有難うございました。

試験当日、時計を忘れてしまい、何とか試験官の方にタイマーをお借りして時間配分をすることが出来ました。

時間配分の大切さは、小野先生が講義中に言われていましたし、問題集で実感していたので、試験会場に時計がなかったときはどうしようかと思いました。

さて試験ですが、嫌味に取られるかもしれませんが、簡単で怖いぐらいでした。逆に、問題の意味を取り違えてるのではと焦った程です。問題集とよく似た問題が多く、ひねった問題ではなかったように感じました。

2週間前に予想問題をやり、パターンも掴め、そこで間違えて所を復習することが出来よかったです。

主婦であり、フルタイムで働いているので、とにかく時間の捻出が難しかったです。朝型でと言われても、5時には娘のお弁当作りもあり、やっぱり夜でしたね時間が作れるのは。

晩酌をやめ、好きなドラマも厳選し、土日にわずかな時間を見つけ問題を解きました。間違えたところは5回以上やり直してました。

DVDを見ている最中、何度も寝てしまい、もう3級だけ受けようかと思ったことも一度や二度ではありません。

でも小野先生にあきらめない精神と7割取れれば良しを言われたことで、とにかく問題を何度か解くことでわかるようになる度に嬉しくなり、一歩一歩進んできた感じです。

とにかくフォーサイトのDVDと問題集は的を得た作りになっていて、それだけやればいいんです。やってみて実感しています。

特に小野先生の真剣さと笑いを混ぜた講義のお蔭で楽しみながら続けることが出来ました。有難うございました。

特に工業簿記の差異分析は3回は観ています。工業簿記のDVDは問題で詰まると観なおしてましたね。やはり授業は基本なので、それが何度も理解出来るまで受けられるのはDVDの良さです。

本当にフォーサイトで受講してよかったと思っています。有難うございました!!
おめでとう0

まずは実際の無料テキストを体験してください!