マンション管理士(管理業務主任者)のテキスト4冊が見やすくて助かった
【マン管・管理業務主任者】
2015年(平成27年度)合格
- 勉強期間
- 10ヶ月間(1月/2月〜)
- 受験回数
- 初学者(1回目)
- 職業
- 正社員(サラリーマン)
- 年代
- 30代
- 性別
- 男性
試験日まで10ヶ月以上期間があったのでCDやDVD(睡眠学習(笑))でゆっくり勉強しようと思い、インターネット等で教材を探したところフォーサイトさんの教材にたどりつきました。初めは無料テキストを取り寄せ、教材のクオリティーを確認したところ、良い教材であることが判りました。
教材の費用もそんなに高くなく、ウェブ上での学習もできるため、即購入を決めました。
また、電車内でも勉強するため、フォーサイトさんの電子テキストや問題集で通勤の往復に勉強していました。
試験の一ヶ月前からは大手の予想問題集を時間を測り試験と同じような感覚で解きました。予想問題集をやりはじめた、初めのうちは30点前後でしたが、間違えた問題をフォーサイトさんのテキストやCD、DVDなどで確認、復習しながら勉強したところ、予想問題集も40点以上とれるようになりました。
また、フォーサイトさんのテキストはカラーで絵や写真が多く、苦手な設備関係の理解するのに役にたちました。
テキストは4冊ありますが、試験にでるところの要点をうまく、まとめており、無駄な勉強をしなくてすみました!
最終的には試験日前には万全の状態で臨むことが出来て試験にも一度目で合格することができました。
管理業務主任者についても同じテキストで勉強できたため、自己採点ですが40点以上取れました。とにかく、フォーサイトさんには感謝しています。
もちろんフォーサイトさんのテキストだけでは試験で満点をとることは不可能ですが、あくまでも、試験に合格することだけを考えれば、客観的に判断してもすばらしい勉強ツールです。これから受験される方に是非オススメしたいです。