管理業務主任者を通学講座に匹敵する環境で学習できる通信講座

試験の種類マンション管理士
性別男性
年代30代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア神奈川県
勉強時間900時間
勉強期間9ヶ月間(2月/3月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング,費用
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
学習スタイル通信講座,独学,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
 現在、私自身は会社で不動産賃貸部門に所属しており、専門分野に対する知見を深めるため、マンション管理士・管理業務主任者の試験を受験することにし、結果としては管理業務主任者試験に合格することができました。
 試験へのチャレンジにあたっては、まっさきにフォーサイトの講座を利用しようと考えました。私自身、以前に宅地建物取引士の資格を取得しようとしたときに過去2年間不合格になった後に、3回目のチャレンジのときにフォーサイトの存在を知り、利用し合格という結果を得られたため信頼感がありました。
 専門分野のプロになるためには専門分野全てを勉強し理解するのがもちろん理想ではあると思いますが、資格を取得するという観点から考えると遠回りであると思います。その点フォーサイトのテキストは試験合格のために身に付けるべきポイントが整理されているため、必要以上の学習をする必要がありません。またカラー刷りであるため見やすく、学習への意欲が減退することもありません。また過去問の演習も問題数が充実しているため、学習した内容を一通り確認することができ、また繰り返すことによって定着を図ることができます。そして何より私がフォーサイトで良かったと思う点は「道場破り」です。この「道場破り」は場所を選ばずに学習した事項を繰り返し確認することができるだけでなく、ゲーム感覚で楽しみながら学習ができるため、勉強しているという感覚がないままに知識を定着することができます。また、フォーサイトを利用している方が何人学習しているという情報や順位、正答率といった定量情報が表示されるため、通信講座でありながらライバルの存在を身近に感じながら学習ができます。
 このようにフォーサイトは通信講座でありながら通学講座と同じくらいの環境で学習することができます。それでいながら通信講座であるからこそ通学に比べて費用が安くて済む。一般的に通信講座は通学に比べて費用は安く済みますが通学と同等の環境を提供してもらえる通信講座はなかなかないのではないかと思います。
 フォーサイトはその点、費用と内容のバランスが素晴らしく、独学でなかなか結果が出ない方や費用をなるべくかけずに最良の結果を最短で得たい方はぜひフォーサイトを利用してみてもらいたいと思います。
 そしてこれこそが私が合格という結果を最短で得ることができた何よりの要因であり、フォーサイトの魅力であると思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る