転職のため最難関の医療事務資格、診療報酬請求事務能力認定取得を目指す。効率重視の勉強で合格へ!

文字サイズ 

( 女性 /  30代  / アルバイト )

10年勤めている職場からの転職のきっかけになればと、医療事務の勉強を始めることを考えました。せっかくならば、最難関に挑戦しようとおもい、本試験を受験することにしましたが、独学で挑んだ昨年7月。子供の体調不良も重なり、勉強時間も確保できず、無残に撃沈しました。

加えて、合格ラインの8割の高さ、合格への厳しさを痛感し、完全な独学では無理だと思いました。

しかし、4歳と1歳の子供を育てながら昼間は仕事もしています。学校には通う時間もありません。そこで、フォーサイトを利用する道を選びました。決めては教材が必要最低限に絞られていること。テキストが全ページフルカラーで字のフォントも大きく、視覚的に勉強の辛さを感じにくいことでした。

通勤時間は、ケータイにダウンロードした講義とテキストを確認しながら勉強の時間に当てました。あとは子供達が寝た後が唯一机に向き合える時間。それでも幼い子供の夜泣きで中断することも多々ありました。

とにかく確保できない勉強時間を無駄にしないように、効率重視で勉強に励みました。

試験当日、合格できるレベルに達しているかは五分五分だと感じていましたが、前日は睡眠時間を確保し、今持つ実力は100%発揮しようと誓って会場に向かいました。

試験中は時間ギリギリ、なんとか全問解答できましたが、見直しまで満足にはできませんでした。

自信は全くなかったので、合格通知が届いた時は飛び上がって喜んでしまいました。子供からとおめでとうの声。

厳しい数ヶ月でしたが、時間が確保できないからこそ、自分の限界を超えるつとりで向き合って試験勉強の経験はとても有意義でした。

大人になった今だからこそ、勉強することの贅沢を感じます。

これから試験に挑戦する方、フォーサイトの教材はわかりやすく、何より講師の方が直接勉強の疑問に答えてくれらことが励みになります。自分に納得できる挑戦を、フォーサイトと共に頑張ってください。応援しています。

.

よく見られている合格体験記はこちら