安く最低限の勉強で仕事と両立しながらITパスポート資格をとれる講座

性別男性
年代30代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア山口県
勉強時間300時間
勉強期間5ヶ月間
職業公務員
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル独学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私がITパスポートを受験しようと考えたのは、新しい職場でITの知識が必要になり、勉強するきっかけをつくるためでした。
 それまで、まったくIT関係の知識がなかった私ですが、何かきっかけが欲しいと考えたときに、漠然と勉強するのではなく、何か目標が欲しいと考えたのです。
 社会人としてのITの基礎知識を身につけることができるITパスポートの資格は私のニーズにぴったりの資格でした。
 そして、勉強方法を考える際に、独学で勉強するよりも、プロの方から指導を受けた方が効率もいいと思い、以前、簿記の資格を取得した際に利用したフォーサイトを再び利用しようと思いました。
 フォーサイトの一番の魅力は、『安く、最低限の勉強で、仕事を両立しながら資格を取ることができる』ということです。
 教材もカラーで、コンパクトな内容であり、とても分かりやすく作成されているので、短時間で集中した勉強ができます。
 eラーニングを利用すれば、スマフォさえあれば、どこでも勉強をすることができます。
 何より、空いた時間に勉強ができることが仕事との両立をはかる上で大切だと思っていたのですが、その要望に見事に答えたシステムになっています。
 今回のITパスポートの勉強も、しっかりフォーサイトのeラーニングを活用させていただき、仕事をしながら空いた時間にこつこつ勉強して、2か月間でITパスポートの資格を取得することができました。
 それまで理解できなかった用語も理解できるようになり、基礎的なIT知識を身につけることができて、仕事に役立てています。
 今後もIT分野が社会生活に欠かせないものになっていくことは明白であり、社会人として最低限の知識を備えておくことは必要なスキルだと思いますので、何を始めたらいいのか悩んでいる方は、とりあえずITパスポートの受験を考えてみたらいいのではないかと思います。
 そして、仕事との両立を考えているのであれば、フォーサイトを利用し、空いた時間に毎日勉強できる環境を整えることをおすすめします。
 講師の方の説明はとても分かりやすく、問題を繰り返し解くことで、知識は確実に身についていくと思います。
 また、機会があれば、フォーサイトを利用して、何か資格を取ってみようと考えているところです。 
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る