とにかくわかりやすい講義をきいて旅行業務取扱管理者に受かりました

試験の種類国内
性別女性
年代40代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア神奈川県
勉強時間400時間
勉強期間8ヶ月間(1月/2月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
受験回数2回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
無事に合格することが出来て感謝しています。ありがとうございました。たいへんお世話になりました。いろいろ葛藤をしているのでこの試験は自分にとってとても刺激になりました。私は旅行業とは全く関係のない異業種なんです。なので特に運賃や料金などの分野では馴染みがなく苦労しましたが、講義を受けていると本当に理解し易かったので、繰り返しているうちに、どうにかバターンを身につけることができたと感じている。また一層国内に魅力を感じてきたのが事実です。全体像の把握をさせる作り方だったので、いま自分がどこにいるかが確認できて、学習を進める上でとても役にたった。個人的にはフォーサイトを選定してとても良かったと感じている。
私の印象では、フォーサイトは端的であまり重苦しい負担を感じることなく入ることがでした。いま思うと、合格するためのツボを研究されているなと感じた。なんとなく信頼性を感じた。実際に学習する中では、前半は講義を2回繰り返しきいて集中した。とにかく講師が良かったと感じている。後半は過去問を繰り返しやって傾向を掴んだ。傾向を掴めるように編集されているので、とても良かった。地理は実際に地図を書いたり、単語暗記帳みたいな形式で、温泉、地名、地理全般、国立公園、遺産、祭りなどカテゴリー別にまとめてから、さらに暗記に集中した。慣れてない運賃、料金は一番苦労したが、やはり講義は分かりやすく、講義に立ち返って理解を深めた。基本的には講義をただ覚えるというより、講師が規則の背景や意図の説明があり理解しやすく良かった。知り抜いているベテランの講師だったので勉強し易かった。過去問も傾向を分析されているなと感じ安心感があった。質問も混み合っている時期には回答時期に心配はあったが、丁寧に一つ一つ解説をして下さり、より理解が深まった。ただオプションでもう少し模擬テストの種類があるともっと良かった。また何かにチャレンジするときは、フォーサイトのお世話になろうと思っている。今後ともまた何かありましたら、どうぞよろしくお願いします。お世話になり、ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る