フォーサイト通信教育を選んだら最適なカリキュラムで旅行業務取扱管理者を学べた

試験の種類総合
性別女性
年代20代
試験年度2016年(平成28年度)
エリア大阪府
勉強時間500時間
勉強期間7ヶ月間(2月/3月〜)
職業派遣社員
勉強法過去問,参考書
商品DVD,テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は一度で合格することができました!
旅行が趣味で前からこの総合旅行業務取扱管理者の資格にとても興味がありました。
今の職業は旅行業ではなくそれこそ本当に1からのスタートで勉強が苦手な私でも出来るのかとても不安でした。通信教育よりも実際に学校に通って学ぶ方が自分には合ってると思っていましたが、予算の都合上それは出来ずネットで色々調べたところこのフォーサイトの通信教育に出会えました。テレビでは見たこともない会社の名前、正直不安だし別の通信教育の会社とはお値段が全然違うし大丈夫なのだろうかと色々考えました。
いざテキストが届いてみるとテキストは重要なところだけしか載っていないと思いますがカラーで見やすく
もちろん興味のあることなので繰り返し読み返すのも楽しく頭にスイスイと入ってきました。
試験の半年前からコツコツと無理なく勉強することが出来ました。自分の好きなことなので身につくことが楽しくもう少し知りたいなというところは参考書を手に取り照らし合わせました。過去問もたくさん問題集に取り入れてあったので助かりました。
私のやり方としてはまずはテキストを読み問題集に取り掛かる。これを一冊の教材で4、5回繰り返しました。もちろん苦手分野もあり苦戦するところも多々ありましたが毎日が充実していました。DVDでの解説もあったのですが私にはテキストを読む方がわかりやすかったので結果通信教育が合っていたのだろうと思いました。1番私が通信教育で不安としてた事は分からないところは誰に聞いたらいいのだろう?メールでの対応で本当に理解できるの?それでした。
質問をメールで送ってから返信があるまで不安だったのですが、自分の分かりにくいまとまってない質問にも専門分野の先生が丁寧に回答して下さりその不安はすぐになくなりました。
フォーサイトは他の通信教育の会社と違って無料で質問できる回数が限られているそれも不安の一つだったのですが質問は一度か二度ほどしかしておらず、テキストだけ理解できてたんだなって思いました。
自分の好きな時間、出来る時間を選べる通信教育はとても良かったです。もちろん学校に通う方がより知識が身につくのでしょうが自分の好きな事なのでまず6割を目指し合格する事。合格したら心の余裕も出てくるのでそこからもっともっと知って自分の目標としている旅行業での仕事に就けたらなとても思っています。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る