問題集もDVDも便利で旅行業務取扱管理者に合格できる通信講座

試験の種類国内
性別女性
年代30代
試験年度2017年(平成29年度)
エリア東京都
勉強時間200時間
勉強期間5ヶ月間(4月/5月〜)
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
3年前から観光業に従事しており、スキルアップのために受験しました。今回、初めての受験でしたが、フォーサイトのおかげで無事に合格することができました。自己採点の結果は各分野とも8割を超えていました!

フォーサイトの通信講座を選んだ理由は、他の通信講座と比べてとても低価格だったためです。低価格でありながら、教材、DVD共にしっかり作り込まれており、分かりやすく効率的に勉強でき、満足のいくものでした。

私が本格的に勉強開始をしたのは試験2ヶ月前です。はじめは一通りDVDを見ながらテキスト学習をしました。その後は繰り返し問題集を解きました。問題集は2回繰り返して全ての問題をとき、その後は間違えた問題を正解するまで解き直しました。試験はほとんど過去問と似たような問題だったため、問題集をひたすら解いてよかったでふ。また、勉強していないときは、音楽がわりにDVDを流すようにしていました。

JRの運賃が複雑で難しいなと感じていたのですが、問題集を何度も解いているとコツがつかめ、徐々に理解できるようになりました。諦めずに繰り返して学習することが大切だと実感しました。

最も苦手と感じたのは地理で試験1週間前に過去問をといたら6割届いてなくてあせりました。対策として、道場破りの単語カードでひたすら内容を覚えるのに注力しました。本試験で単語カードで覚えたところが出題されたので、点をとることができました。

フォーサイトの通信講座でもっともよかった点は、教材、問題集、DVDの内容を全てダウンロードできたことです。移動時間などのすき間時間にスマートフォンで学習することができてとてもとても便利でした。また、1.5倍速の動画も準備されており、繰り返し見るのが苦になりませんでした。

私フォーサイトの通信講座は私の勉強方法にとてもマッチしているなと実感したので、別の講座もぜひ受講したいなと思いました。
ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る