安い価格で確実に合格出来るため学生にオススメ!フォーサイトで国内旅行業務取扱管理者に合格しました!

試験の種類国内
性別女性
年代10代
試験年度2019年(令和元年度)
エリア愛知県
勉強時間700時間
勉強期間5ヶ月間(4月/5月〜)
職業学生
勉強法暗記
商品DVD,テキスト,費用,サポート
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
◇低コストが嬉しい

大学に通いながら受験しました。大学にも受験対策口座がありましたが、その費用は受講料とテキスト代を合わせて2倍以上もかかるため学生に取って安いものではなかったです。

そのためフォーサイトを選びました。



◇時間を有効活用できる

通学の時間にも余すことなく勉強出来るようなツールが充実していることも魅力でした。テキストもデジタルで見返せ、確認テストをあるため有効活用できました



◇講義DVDがわかりやすい

私は講義形式だと集中力が散漫になったり、眠たくなったりしてしまうのですが、これは自分の勉強スピードを保ちつつ講義も受けられる両方の良さを受けられるサービスでした。



上記の3点が特に満足したサービスです。フォーサイトのサービスを受け始めたのは4月頃で早めのスタートだと余裕を持っていたのですが5.6月にはその気合いはどこへやら……全くテキストも開かないといった日も何日もありました。一緒に受験する友達もいなかったので、焦りなどもなかったのですが、何回か届くフォーサイトのメールに、「あ、やばいやらなきゃ」と何とか勉強へ意識を持っていくことができました。結局最後の1ヶ月の集中力が合格へ繋がっていったと思うのですが、そんなドタバタな私でも範囲を抜かりなく勉強出来たのは、フォーサイトの効率的な勉強サポートがあったからなのかなあと思います。特に講義DVDは1度聞くだけで充分に理解ができました。一度講義DVDを見ずに自分でテキストを進めてみましたが、記憶力、理解度ともに圧倒的に劣っていて、DVDの有難みをとても痛感しました。

1つ後悔とすれば国内地理をもっと幅広く勉強すればよかったなあと思いました。

地理は座学での暗記では限界がありました。

実際尋ねてみたり、写真を見たり、時間をかけて覚えていくことが大切だったなと思いました。地理だけは時間をかけてじっくり勉強して行くことをオススメします!

皆さんの合格を祈っています!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る