テキストと過去問が合っていたのでITパスポート試験に無事に合格できた
【ITパスポート】
2017年(平成29年度)合格
- 勉強期間
- 6ヶ月間
- 受験回数
- 2回目
- 職業
- 正社員(サラリーマン)
- 年代
- 50代
- 性別
- 女性
本試験合格は会社の異動に伴う指令で合格せよ、とのことだったので、次には必ず合格しなくては!合格しないと試験料も自腹になるし、このままの方法を続けていてもダメだと思い、通信教育は費用もかかりますし、本講座は会社での補助対象にならないのですべて自腹だったので、どうしよう、と思いましたが、まずは貴社のサンプルを送ってもらい、講師の声や話し方、教材テキストの見やすさが自分に合っていると思ったので、申し込みました。
パソコン関連は仕事でだいぶ知識があるものの、経済が学生時代から苦手で英語も苦手なため、英語の略語がなかなか覚えられず、難儀しました。テキストを持ち歩き、細切れ時間を利用して何度も見て、テキストの画像を脳に張り付ける方法で記憶できました。貴社通信教育教材での勉強時間は約2か月でした。700点越えで合格しました。久々に受験して合格することの達成感を味わうことができ、やってよかった、と思いました。
試験に出るのはどこか、覚える必要のないところと覚えることが必須の箇所、勉強方法のご教示が大変役に立ちました。また、付録の標語ポスターが気が利いているなあと思いました。これを部屋や玄関扉の内側に貼ることで、日々之前進!絶対合格!と言い聞かせることもできました。本屋で本を買って1か月読むだけで合格した同僚もいますが、私の場合は対価を払ってでも貴社を利用し、よかったと思っています。