旅行業務取扱管理者に2週しか勉強できなかったのに9割以上とれた!

試験の種類国内
性別女性
年代30代
試験年度2018年(平成30年度)
エリア大阪府
勉強時間300時間
勉強期間3ヶ月間(6月/7月〜)
職業派遣社員
勉強法暗記
商品DVD,サポート
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
別の試験で手一杯で、2週間ほどしか、集中的に勉強に取り組むことが出来ませんでしたが、当日は全科目、9割以上とることができ、しかも30分ほど、時間が余ってびっくりするような結果でした。

何もかも全部、本っ当にフォーサイトのおかげです。これ以外やっていませんので…(しかも全サービスは使いこなせていなかったのに~)
短期間でしたが、手厚くサポートを頂いて、感謝しています。

運賃計算だけは、1ヶ月前にはDVDを見て問題を解き、分からないところは質問するようにしました(回答が遅いので、早めに質問するのをお勧めします)

完璧とは言えませんでしたが、ある程度は解けなくても点数的には大丈夫だと思い、当日にのぞみました。地理は別の試験で勉強していたので、勉強はしませんでした。

また、ストレスで体調を崩してしまい、残りの科目に取り組むことが出来たのは10日ほどでした。1週間前でも試験については何も分かっていなくて、受験科目は何科目あるのか、国内用の問題はどれか、などの初歩的な質問をさせていただいて、丁寧に回答を頂きました。

受験時間中は休憩があるのか、等も事前に聞くことが出来て、ほっとしたのを覚えています(ネット上では見つけられなかったので)

10日間からは、教材を見て分からない部分だけ、DVDを2倍速で見るようにして、問題を解くことに専念しました。
電車の中では、なるべくアプリを利用して直前は暗記に励みました。

当日の時間切れが怖かったので、本番はすごい勢いで問題を解きましたが、30分ほど時間を間違えていて、あまってしまって、しばらく、ぼーっとしていました。笑

フォーサイトの教材だけで、本当に合格できます。これなら総合もいけそうだなと思いました。

地理だけDVDはないので、自分で勉強する必要はありますが、この資格を取りたい人には、全力でフォーサイトの教材をお勧めします。勉強面だけではなく、モチベーション的な部分も含めて、全面的にサポートするぞ、という思いが伝わってきて、ちょこちょこ感動していました。

(毎日変わる「やる気の出る言葉」にも、励まされました)

いちばん重宝したのは、無料でダウンロードできる音楽です。私は音楽があると気が散るタイプなのですが、この音楽はまったく邪魔にならず、むしろ集中させてくれました。

カフェ等で勉強している時に、まわりの話が面白すぎて気になってしまうときに使うことをお勧めします!

本当にありがとうございました。これからも、結果にコミットしてくれる誠実なサービスを続けていってください。本当に本当にありがとうございました!
1おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る