独学でFP失敗後、通信で受検したらリベンジできたよ

試験の種類2級
性別女性
年代40代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品CD,テキスト,問題集,道場破り
学習スタイル独学
前回、独学で受検しましたが、不合格でした。

点数的にはあと少し・・・といった感じでしたが、
ビギナーズラックでした。

この勉強の方法では次回に合格できる気がしなかったので
思い切ってフォーサイトに申し込みました。

教材が送られてきたのが、びっくりするほど早くて驚きでした。

また、前回受検の際に用意した過去問題集2冊しか
持っていなかった私は、そのボリュームに圧倒されました。

勉強すればするほど、試験範囲の広さに
愕然としてしまいました。

一通りCDを聞いて、問題を解きました。
CDを聞くだけでも、たくさんの枚数があり、挫折しそうでした。

安藤先生のここは一読!ここは大切!ここをやるのなら
もっと試験に出やすいタックスでしっかり点数をとれるように
勉強しましょう。

といった具体的なアドバイスがとてもやる気を押してくれました。

テキストもたくさんありましたが、的を絞れるところ、
カラーで一冊が薄いところはよかったです。

勉強に飽きたら、道場破りを利用しました。

実際勉強を必死にがんばったのは2ヵ月くらいですが、
試験前々日から休暇をとり、集中して勉強しました。

受検会場には友達や会社の同僚などと受検している人が
多かったように思います。

一緒にがんばれる人がそばにいるのは、うらやましく思いました。
知り合いが誰もいないところでの受検は寂しい感じでした。

フォーサイトのテキストを持っている人をなんとなく
探してみたりもしましたが、見つかりませんでした。 

FPの資格は特に仕事で必要でもなく、なんとなく・・・の
受検だったのでモチベーションが上がらない時もありましたが、
この年齢でもチャレンジ自覚することができたのは
よかったと思います。

将来の目標なんてこの年齢から考えても・・・とネガティブに
なっていたけど、まだまだやれる自信につながりました。

次は行政書士にチャレンジしようかなと思案中です。

安藤先生の授業、コーヒーブレイクも大好きでした。
ありがとうございました!!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る