一念発起して受検を決意!!サンプルDVDが決め手 | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

一念発起して受検を決意!!サンプルDVDが決め手。

( 男性 /  30代  / 会社員 / 3級 )

FP試験を受検しようと思っていたのは数年前からでした。
その間、いくつかの業者から教材資料も取り寄せました。
しかし、なかなか時間が作れそうにないことからずっと学習を始めることを諦めていました。

今年の正月にようやく時間が作れそうなので、自分の中で学習しようと決心し、再度教材資料を複数社から取り寄せました。

本当にこれから学習を続けていくことが、自分自身で出来るのか不安ではありましたが、
教材資料を取り寄せる中でサンプルのDVDを送付してくれたのはフォーサイトだけでした。

どんなやり方で学習したらよいのか全く分からなかったので、DVDを送付してくれたのは良かったです。
DVDを拝見して、これなら何とか続けられるのかなと思いました。

もともと仕事上で、税務・健康保険等の業務を担当したこともあり、食いつきはよかったのですが、
金融商品や相続、不動産などは専門用語もほとんど初めてで戸惑いました。

DVDを繰り返し見返して、確認できたのがよかったのだと思います。
また『過去問を中心に。』と先生から言われるところをその通り学習する方法は、自分の中で学習する負担を軽くしていただき有難かったです。

また、一番安心できたのは学習テキストがコンパクトなことです。
分厚いテキストを見ていると途中で挫折してしまうのですが、簡潔になっており、学習が長続きできたのはこの点にあるかと思います。

家だと子どもが居てなかなか学習に集中できないので、休日を使って図書館へ行くこともありました。
学生時代にこのようなことをしておりましたので、懐かしかったです。

学習環境をちょっと変えてみるのも良いのではないかと思いました。

今後は2級取得を目指し頑張りたいと思います。

最終目標はそこに置いて始めていますので、この調子で学習を続けていきたいです。

3級のようなわけにはいかないと思いますが、先生のアドバイスに従い、再度2級の合格体験記を書けたらと思います。

.

よく見られている合格体験記はこちら