FP試験2ヶ月前までは夜にDVDで、昼に過去問で勉強

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2017年(29年度)5月
エリア埼玉県
職業正社員(サラリーマン)
勉強法暗記,過去問
商品DVD,テキスト,サポート
受験回数初学者(1回目)
試験科目不動産
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度は、フォーサイトの教材のお陰で、無事に合格する事が出来ました。細やかなサポートを頂いての結果だと思います。本当にありがとうございました。
娘が5ヶ月になったタイミングで、育休中と言う事もあり、ふと思い付いてFPの勉強を始めようかと、ネットでフォーサイトのホームページを閲覧したのがきっかけで、試験を受ける事となりました。自宅の購入を控えており、不動産の知識や保険の知識はもとより、税制や社会保障の知識なども全く無く、将来への漠然とした不安が常にありましたので、試験対策の勉強を取り組みながら、自分自身の家計やお金の考え方を学んでいるようで、少しずつですが、不安が解消されていきました。
基本的には勉強出来る時間は、娘が寝ている時間のみなので、産まれたばかりの大切な時間を、テレビやネットといった無駄な時間に費やす事なく、育児と勉強に専念する‼︎と決め、夫の理解や協力を得て、メリハリを付けた事で、娘とも濃密な時間を過ごす事が出来、結果的に試験にも合格出来たので、フォーサイトの勉強法が、私にはとても合っていたのだと思います。
試験2ヶ月前までは、夜にDVDやテキストで知識を付け、日中、娘のお昼寝の時間にひたすら過去問を解く、というような流れでしたが、試験直前は、朝型に変え、朝も過去問演習などの時間に当てました。
確認テストや単語の暗記は、就寝前に行ない、どんなに眠くても毎日勉強を欠かさないようにしました。フォーサイトのスケジュール管理をチェックしながら、勉強を進められた事が勝因に繋がったと思います。
また、講師の伊藤先生の講義を始め、テキストや過去問の内容も、とても無駄なく要点を付いていたので、信頼して最初から最後まで勉強する事が出来ました。
今となれば、課題の提出をもっと早めに済ませば良かったという事や、DVDを観る時間をもっと作れば良かった、というような反省もありますが、これからの実務にも役立てて行ける事と思いますので、今後に活かしていきます。長文になりましたが、この度は本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る