FPの勉強で使った教材がたくさん!テキスト・過去問・DVDetc.

試験の種類2級
性別男性
年代30代
試験年度2級試験2017年(29年度)9月
エリア石川県
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まず、私がFPの資格を取ろうと思ったのは理由がありました。
今年38才の若さ?ながら大病にかかり、入院、手術を経て退院したものの以前のように働けなくなってしまい、医療保険の事や、自分が死亡したときの相続、死亡保険金、社会の制度について全くの無知だった自分が情けなく、不安になった事がきっかけでした。
そんな時に以前から知人から聞いていた資格であるFPにチャレンジしようと思ったのです。
数ある資格サイトから御社フォーサイトを選んだのは、色々な会社のHPを見る中でひときわ目についたのが御社でした。
教材を購入し、まず一番良かったのは、受講前の心構えの講義や、学習20カ条、それがあったから、消極的理由で勉強をしようとしていた自分にやる気が芽生え、絶対合格しよう!という気持ちになる事が出来ました。
正直、0というか、マイナスからのスタートで周りの人たちからも無理だろう…と思われていたのですが、やる気をもって取り組めたのは御社のおかげです。
教材、と一言でいってもいろいろな角度から勉強できるツールがありました。
テキスト、DVD、過去問、単語表、道場破り、ブログ、問い合わせ、等々、価格に見合ったサービスでした。
私に限っては色々手を出すと混乱してしまうので見るのはテキスト、やるのは過去問、に絞ってとにかくやりこみました。
勉強を始めてからも、正直わからなすぎて嫌になる事もありましたが、御社からのアドバイス通りとにかく何度も繰り返してやる事で少しづつ理解し、過去問も最低5回はやったと思うのですが、繰り返しの最後の方には問題の理解も出来るようになりました。
受験日当日にはここまでやりこんだのだから、大丈夫だろう、という気持ちと、ここまでやったんだからもし結果がだめでも次にチャレンジしようという気持ちで挑みました。
結果として合格できたのですが、それよりも先述したように、やる気を出せた、これが一番で御社に感謝しています。
ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る