7~8月に勉強できず、8~9月に時間を大量にとってFP受験に備える

試験の種類2級
性別男性
年代20代
試験年度2級試験2017年(29年度)9月
エリア神奈川県
勉強期間5ヶ月間
職業学生
勉強法過去問
商品講義動画
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
私は大学生で、来年から就職活動が始まるに当たって、時間のある今この時期に、何もしないのではなく、なにか資格を取って就職活動に役立てたいと思い、この講座を受講しました。過去問講座も取りたかったのですが、私は学生なのでお金もあまり持ち合わせてなく、基礎講座だけの受講となりました。しかし、お金を払って受けるからには絶対に一回で合格しようと思い、5月に勉強を始めました。また、フォーサイトはいろんなサイトを見ても有名で、AFP認定講座であり、さらにこれを受講することで3級を受けずして2級を受験出来ることが分かったので、これしかないと思いました。実際、5月に勉強を始めたわけですが、全然知らないことばかりで、本当に受かるのだろうかという不安はありました。しかしこのFPの勉強は、資格取得の為だけではなく、将来絶対に活きる人生の勉強だとも思いました。こんなに一石二鳥な勉強はなかったと、終わった後でも思います。5月に勉強を始めて6月の中旬までは毎日時間を割いて勉強出来ていたのですが、7月、8月は学校の関係上、ほとんど勉強をする時間もなかったので、丸2ヶ月ほとんど勉強出来ていませんでした。しかし8月の終わりから9月10日試験当日まで、毎日夜中の3時まで勉強をしました。この時期の努力は、誰にも負けていないと自信を持って言えます。受からなかったのは、時間がなかったせいだと言いたくなかったので、必死に努力をしました。その際に非常に役に立ったのが、フォーサイトの講義動画でした。伊藤さんの、重要なポイントに絞った分かりやすい講義は、非常に効率よく勉強することができました。おそらく、フォーサイトの講義動画がなければ、合格していなかったと思います。過去問講座は受講出来なかったので、代わりに市販の過去問を使って勉強しました。フォーサイトの講義のおかげで、その過去問も、すぐに頭に入ってきました。フォーサイトの講義を受講して、合格できて本当に良かったです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る