2週間前からFPを勉強したのに受かった秘密をズバリ教えます

試験の種類2級
性別女性
年代10代
試験年度2級試験2017年(29年度)9月
エリア神奈川県
勉強時間400時間
勉強期間6ヶ月間
職業学生
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング,サポート
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
勉強を始めたのは2週間前からでした。勉強を始めてから詰め込んだのでとても大変かつ精神的にも参ってしまうほどでした。しかし、勉強を始めたのが2週間前なのにもかかわらず完全合格したのはフォーサイトのおかげだと考えています。フォーサイトを利用する利点は3つあります。一つ目は、充実したサポートです。通信講座なのでテキストを送ったらそれで関係は終わるかというとそうではなく、メール配信だったり講師の方のブログ更新であったり道場破りにある質問箱があったりで、充実したサポートを受けることができます。二つ目は、わかりやすい授業・教科書です。授業は講師の方がわかりやすく説明を行ってくれます。教科書は白黒はなくカラーで描いてあるため飽きません。しかし、通信講座のためわからないところは聞けないと想像できますが、一つ目で申したように質問もできるため不安はいりません。三つ目に、充実した過去問です。過去問のテキストがとても充実しており、何度も問題を解くことができるため不安を取り除くことができます。
以上のようにフォーサイトを利用したことで私も2週間で合格することができました。しかし、結果的には自分次第だと私は考えます。たくさん勉強した分だけ自分に返って来ます。勉強しない人はその分受かりません。やる気次第で人生変わると考えます。FPに受かったら自分のやれることの幅も広がりますよね。こうやって一つ一つクリアして自分のやれることを広げることで自分の可能性が広がると思います。また、こうして勉強して受かったら周りの人も喜んでくれます。私は学生なのでゼミナールで忙しい日々を送っていましたが、今回合格してゼミ生が自分のことのように喜んでくれました。そして私はゼミ生がいてくれたから合格したんだと思います。夏休み中ゼミで集まることも多かったのですが、サポートをしてくれました。あと、アドバイスとしてライバルを作るといいと思います。1人でやると競る相手がいないためやる気があまりでないと思います。しかしライバルがいることによって、あの人より頑張らなきゃ!という気持ちが芽生えます。
私は今回、2週間といってもその2週間の密度は濃く朝から深夜まで勉強していました。そのせいで体を壊してしまうこともありました。私のように短期集中ではなく長期的に勉強することによって記憶力も安定しますし、体の負担も減ると思います。なので、私のように詰め込むのではなく早くから勉強することをお勧めします笑
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る