FP2級の合格もAFPの合格もすべて短期で実現!それも受験1回キリ!

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2018年(30年度)5月
エリア東京都
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問,提案書
商品DVD,テキスト,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
試験科目不動産
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
やったー!短期一発合格!!
副業目的での起業を目指すに当たり得意分野での資格を取得したいと考え、以前から投資に興味があったので、お金に関する資格であるFP2級を目指すことにしました。ネットで調べていくと、フォーサイトの通信講座で短期合格とAFP資格取得が可能であることが分かり、早速申し込みました。対応が早くすぐに教材が送られてきましたが、量の多さに愕然としました。不動産やら相続やらテキストをペラペラめくってみても未知の世界です。結構なボリュームのテキストが7、8冊あり、それに対応するDVDと過去問。この量を数ヶ月で習得できる自信はまったくありませんでした。しかもド素人の私が提案書を作成しなければなりません。いつもの私なら、仕事に、家事に、育児に忙しいからと理由をつけ、テキスト2冊くらいで挫折してしまうところですが、道場破りのスケジュール管理がそんな私を大いに助けてくれました。自分の生活から捻出できる勉強時間を入力すると、試験日1ヶ月前までにテキストと過去問を回せるようなスケジュールを自動設定してくれます。これによりスケジュールよりどれだけ進んでいるか、また遅れているかが一目瞭然!このツールのおかげで、ゴールデンウィークから一気に過去問に集中することができ、過去問を最低でも3回は回すとの目標を達成することができました。その結果、短期一発合格を勝ち取ることができました!FP2級試験の難易度はそれほど高くはないと言われていますが、あの量をこなさなければならないとなると中途半端なやり方では到底太刀打ちできません。やはり計画的なスケジュール管理と勉強時間の確保が必要です。今この合格体験記を書くに当たり、道場破りの挑戦状を見返しました。夏休みのビーチリゾート→オーシャンビューホテルを予約済み、そして大好物のお寿司を思い切り食べるについては忘れていたので、今から息子とお寿司屋さんに向かいます。要領良く勉強できるフォーサイトの教材と講師の大島先生には大感謝です。どうもありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る