前回の試験と模試の失敗のおかげでFP合格を果たせた

試験の種類2級
性別男性
年代30代
試験年度2級試験2013年(25年度)5月
エリア東京都
勉強法過去問,提案書
商品DVD,テキスト,道場破り
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
試験科目不動産
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
初めに合格できる事ができました、
ありがとうございました、選んで良かったです。

最初はどこにしようか迷っておりましたが
DVDに魅力を感じフォーサイトを選びました。

社会人としてなかなか安定した勉強時間が作れないと判断し、
自分のペースで受講する必要があったのです。

視聴してみてやはり正解と思いました。
進行やポイント等とても良くできていると感心と良かったと実感。

テキストも読みやすくカラフルで読んでて頭にインプットできたと思います。

試験の1ヶ月前には私自身知りたい内容をすぐ開けるようになっておりました。

そこまで使うと思っていなかったのですが一番助かると思ったのが道場破りです。

スケジュール設定で勉強の進捗を把握でき、
空いた時間や移動時間で単語や確認テストで細かく脳にインプットしてました。

三本の矢ではないですがほんと有効に活用させていただきました。

勉強のペースとしては9月から開始して5月でしたので
比較的時間はあったのではと思います。

最初は拒否反応のようなものもありましたが
提案書課題の作成で楽しくなってきてペースが上がっていきました。

完成に近づいていくにつれてこちらのほうが良いのではなんて
変更してなかなか完成しなかったですが、

完成してこれを仕事でやりたいと具体的なイメージができたと思います。

試験勉強の方は
とにかく過去問題をやる→間違える→テキストを読んで理解
のルーティンでした。

やはりこの流れが一番インプットできるのだと思います。

前回の試験と模擬試験はほんとに助かりました。

己のウィークポイントの把握にとても役立ちました

ラスト1ヶ月は不動産と相続 事業承継しかやりませんでした。
結果他の科目より得点して合格できたのです。

己を知り改善及び修正する事はとても大事です。
試験に限らず人生や仕事にも通ずる物があるのではないでしょうか。

話が脱線しましたが
フォーサイトをえらんで本当に良かったです。

連続で宅建もフォーサイトを選んでやっております。

DVD、テキスト、道場破り素晴らしいので
あとは私自身が結果を出したいと思います。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る