「勉強することに意味がある」資格だと感じました | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

「勉強することに意味がある」資格だと感じました

( 女性 /  20代  / 会社員 / 3級 )

約2~3カ月の集中的な勉強で、
FP技能士3級の試験に一発で合格する事が出来ました!

基礎+過去問+CDのセットで学習しました。

家でじっくりDVDを見ながら・・・
というのは私の性格に合わないようなので、
このセットにして良かったと思っています。

隙間時間を活用するにはCDの活用が一番だと思います。
私はiPhoneにダウンロードして毎日聞いていました。

金融系の仕事には一切携わったことが無い私ですが、
フォーサイトの教材はとてもわかりやすく、
過去問も繰り返し解き易いつくりになっていて
素人の私にも解りやすかったです。

FP技能士の試験を受けようと思ったきっかけは、
将来のことをもっときちんと考えようと思ったからです。

28歳派遣OL、
彼氏もいなくてお金もそんなにない・・・

そんな自分に少しずつ将来の不安を感じるようになっていたところに、

ふとFPの文字が目に入り、
将来のためにも勉強しておいて損は無い資格かも・・・と思い勉強をはじめました。

色んな方達がおっしゃっているように、
「勉強することに意味がある」資格だと感じました。

受かっても落ちても、社会人として働いて行く限り
必ず必要になってくる知識を身につけることができるからです。

私たちの親世代とは違い、
年功序列や終身雇用制度はもうすでに崩壊したと言っても良い昨今、
一人ひとりが自分や家族の人生に責任を持ち、

自分の資産は自分で守ることがより強く求められている時代に
強く活用することが出来る資格だと思っています。

勉強しておいて絶対損は無いし、
FPを勉強したことによってより専門的な知識を欲しいと思った方は
宅建や税理士などを目指してみるものとても良いと思います。
(もちろん、かなり難しい試験ですが、隙間時間の活用で、
社会人でも出来ないことは無いと思いますよ。)

私も次は1月26日のFP技能士2級を受けます。

この試験を受けて、
さらに仕事に活かしたいと思えたら
他の資格も一緒にとってみようとひそかに計画中です。

こちらも一発合格を目指して精一杯頑張ります!

.

よく見られている合格体験記はこちら