興味半分でDVD鑑賞を始めました | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

興味半分でDVD鑑賞を始めました

( 女性 /  30代  / 会社員 / 3級 )

合格しました。

試験直前はやり残したことが多く、
計画通りに勉強できなかったことを悔やみましたが、
合格してよかったです。
ありがとうございました。

初めての通信教材だったので、興味半分でDVD鑑賞を始めましたが、
マンツーマン講義をしていただいているようで、面白く、
あっという間に1枚が終わりました。(次の1枚をセットするまでに
数週間かかったこともありましたが…)

コーヒーブレイク、のコーナーも面白かったです。

勉強の仕方、としては、とにかく、教材の指示に従い、
DVDを1回見た後はひたすら過去問を解きました。
講義の中で、講師の方が何度も過去問を解くことの重要性を
仰っていたので素直に従いました。

過去問の問題数はなかなかのもので、
1冊を終わらせるのにほぼ1日かかりました。
それだけ、充実した過去問集だったのだと思います!

過去問集について、各問題に対し、勉強した日にち、
出来不出来を記載する欄が多くあることは役にたちました。
進捗、得意不得意箇所の確認に便利でした。

何度も繰り返すうちに、○が増え、
試験直前は○以外の問題に集中的に取り組みました。
全問○にすることはできませんでしたが、
○×チェックのおかげで効率的に勉強できたと思います。

試験直前に送付いただいた過去問、
予想問題は試験の感覚をつかむのに非常に役に立ちました。
とはいうものの、それが届いていたことすら忘れており、
試験1週間前に気づき慌てて問題に取り組んだのですが。

やっておいてよかったです。
チェックテストも同様に、そのものがあったことに気付いたのが
直前で、ほとんど手を付けられませんでしたが、
ポイントがまとまっており、便利だったと思います。

時間がないことに対する教材の量に不安が生じ、
本屋で市販教材に手を出しそうになったこともありましたが(笑)
余計なことをせず、届いた教材を完了させることに専念しました。

.

よく見られている合格体験記はこちら