行政書士に合格させてくれた、面白い講義・テキスト・問題集ほか

行政書士に合格させてくれた、面白い講義・テキスト・問題集ほか

性別男性
年代40代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間900時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
商品テキスト,問題集,道場破り
受験回数初学者(1回目)
試験科目基礎法学
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
この度は無事に合格をさせていただきました。ありがとうございました。

私は法学初学者で、法律の本格的な勉強をするのは初めてでした。毎年、合格率が10%前後の試験内容が理解できるのか始める前には不安でしたが、福澤先生の要点を押さえた講義、理解しやすいテキストや問題集を少しずつ進めて行くうちに、その不安も段々と解消されてゆき、日々、勉強することが面白くなってゆきました。

・講義内容について
 初めの基礎法学は法律初学者にとっては一番の肝となるところです。ここでだめだと思ってしますと継続できない事態になり兼ねません。そこを福澤先生はこちらの身になった「今はわからなくても問題ありません」等のコメントをしていただき、そういうものなんだと思い、そのまま進めてゆくと自然と理解できるようになっていました。こういう受講生の側に立った、コメントを講義全体を通してしていただき、大変気持ち的に安心できました。

・テキストについて
 イラストや分かり易い文言や詳細な解説が必要なところにはちゃんとした解説が入っており、強弱がはっきりした分かり易いテキストでした。一般の売られている書籍ですと何が重要で、何がそうでないのか判然としないのですが、合格に的を絞った的確な内容で迷いなく学習することができました。

・問題集について
 問題が各年度別ではなく、難易度別に仕分けされており、自分がどのレベルまで理解しているのかが客観的に分かりました。また、各問題ごとにチェック欄があり、理解度の促進の助けになる構成だったと思います。

・道場破りについて
 いつでも、どこでも、学習が可能で大変重宝しました。ちょっとした時間にもすき間勉強ができる点が大変良かった。また、道を歩いていて、あそこ何だっけ、ちょっと確認したい程度のことはすぐに確認しないと忘れるものですが、すぐに確認することができ、勉強の効率面で大変役に立ちました。

・全体を通して合格に的を絞った的確な内容にまとめられていましたので、初学者である私も初受験で無事に合格することができました。お世話になりました。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る