FP講座DVDを何度も視聴!先生のキャラが面白く飽きずに受講できました

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2018年(30年度)9月
エリア東京都
勉強時間500時間
勉強期間6ヶ月間
職業その他職業
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
FPの資格を取ろうと思ったきっかけは、学力に対してコンプレックスがあったからです。

大学に行ったこともないですし、学生の頃は真面目に勉強したことがありませんでした。なので他の人よりも頭が悪いと思い続けていたのですが、もしかしたらやれば出来る人間なのかもしれない!と思い、一念発起。

お金に直接関係ある仕事というわけではないのですが、今までの生活で世の中のお金の動きなど学んだことがなかったですし、円安や円高という単語さえ理解していませんでした。

なので、まぁ無理だと思うけれど、勉強になるならいいか、という軽い気持ちで申し込みました。

道場破りのお陰で、本業の隙間時間や移動時間などにテキストをみる事ができましたし、テキストも小さめのサイズで何冊にも分かれていたので持ち運びしやすかったです。

今まで通信講座は何回か受けたことがありますが、DVDで授業を受ける感覚で学習を進められるものは初めてで、続けられるか不安でした。

1回目のDVD視聴ではほとんど理解できなかったのですが、何回も観るうちに少しずつ頭の中に自然と知識が入ってくる感覚が楽しくなって、続けることができました。

私は試験の4ヶ月くらい前からの学習でしたが、途中で中だるみしてしまって、勉強が進まない時もありましたが、そんな時は道場破りでスケジュールを一から組み直して新たな気持ちで始めることができました。

あと、大島先生のキャラクターがとても面白くて、何回も観ても飽きないのが良かったと思います!

DVDは5回以上観て、問題集も何回か繰り返しましたが、どうしても私の頭では難しいところもあって、当日の試験でも模擬試験よりも全然埋められなくて帰り道は泣きそうになっていたのですが、それでも家に帰って自己採点してみたら、合格点を超えていて驚きました。

実技試験は合格発表までわからなかったし全く自信がなかったので落ちると思っていたのになんとか合格しました。

知らない間に、知識が頭に入っていたんだなぁと思い、とても素晴らしい教材だと再認識!

自分にはフォーサイトさんの教材がとても合っていたので、他の講座も受ける予定です。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る