受験中、フォーサイトの行政書士の教材に励まされました

受験中、フォーサイトの行政書士の教材に励まされました

性別男性
年代30代
試験年度2017年(29年度)
エリア愛知県
勉強時間1000時間
勉強期間1年間
職業正社員(サラリーマン)
商品問題集
受験回数2回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
はじめまして。自分は2回目の受験で合格することができました。1回目の受験は試験2ヶ月前からの勉強で、不合格となってしまいました。勉強はもうしたくないと、諦めていて、好きな事をしていたのですが、フォーサイトさんから教材が送られて来ました!2年分申し込んでいたのです。
教材が送られてくるたびに、もういいよという気持ちになったのですが、4月になり、やはり諦めたくないという気持ちと、教材のお金と、フォーサイトさんの気持ちを無駄にしたくないと思い。教材の入った段ボールを開けました!久しぶりに見る福澤先生の顔は、サボっていた自分を怒るでもなく、優しく受け入れてくれました。まず先生の講義を聞いて、それから教科書を読みなおしました。はじめから教科書を読むよりも、講義を聞いてからの方が頭に入りやすかったです。その後問題集を解くのですが、思ったように正解出来なかったのですが、不安にはなりませんでした。福澤先生がおっしゃった言葉を完全に信じたからです。わからなくても、とりあえず前に進み繰り返す事を愚直に繰り返しました。合格体験者は7回8回繰り返すと聞いて、自分では無理だろうなと思っていたのですが、試験前には、結局それくらいは繰り返し解きまくりました。試験が近づくに連れ不安感が強くなりましたが、フォーサイトさんの奇跡か、自分が通っていた図書館に、同じフォーサイトさんの教材を使って勉強している人がいて、その人と顔を合わす内に話すようになって、自分と同じく頑張っている仲間ができ不安感も和らぎました。そして、フォーサイトさんから定期的に送ってもらえるメール、福澤先生のブログがとても励まされました。試験前には激励メッセージもあり、最後まで心が折れる事はありませんでした。試験後の結果発表まではとてもモヤモヤしましたが、自分の番号を見たときすぐに図書館で知り合ったフォーサイト仲間に連絡。仲間と仲良く合格を確認し合いました!フォーサイトを選んだおかげでできた仲間。これからも交流を続けていきたいです。
0おめでとう
◀合格体験記へ戻る