子供が眠る夜中や早朝に社労士を勉強した主婦です

性別女性
年代30代
職業正社員(サラリーマン),主婦
この度は社労士試験に3度目の受験で無事に合格できました。ありがとうございました。

1回目の受験はフォーサイトの存在を知りませんでしたので、他社の教材で、その後2年はフォーサイトでお世話になりました。

■分かりやすく的確なフォーサイトの教材と授業内容1年目、私は産後1ヶ月より、育児との両立での社労士勉強のスタートとなりました。第1子ということもあり、慣れない育児と、初めての勉強で教材をこなすのが精一杯でした。抱っこしながら授乳しながら勉強を続けましたが、不合格でした。

2年目から受講料の安いフォーサイトにしました。主婦の私には主人にあまり、気を遣わなくていいくらいの価格だったので助かりました。テキストもCD、DVDも内容が分かりやすくて、とてもよかったです。

1年目の有名な某社の講師より私はフォーサイトの講師の授業内容の方が的確で理解しやすかったです。

■テキストはフォーサイトだけで十分です。今年3年目は子供の幼稚園受験前ということもあり、子供が起きている時間は子供に全力をかけて色々しようと思っていましたので、子供が寝ている夜中や、早朝のみに勉強しました。(昼寝をしなくなっていましたので、あまり時間がとれませんでした。)

3年目は土日も家族中心で行動しましたので、本当に合間をぬっての勉強でした。他社の予想問題集も追加購入して解きましたが、テキストはフォーサイトのみで本当に十分でした。やはり問題を何度も解く、それが一番だったのかな・・・と思いました。

人一倍、記憶力が悪い私ですが、的確なテキスト内容で、選択式救済ギリギリ、択一式合計点ギリギリでしたが合格できてよかったです。

今年、社労士の合格を知った日の夜に私もあきらめずに勉強すれば資格取得できると感じて、次はフォーサイトの行政書士講座を申し込みました。また新たな資格取得に向けてこれから頑張ろうと思います!!これからもよろしくお願いします。
5おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る