テキストやDVDがいいと思ってフォーサイトで宅建を学習しようと決心

テキストやDVDがいいと思ってフォーサイトで宅建を学習しようと決心

性別男性
年代40代
試験年度2015年(27年度)
エリア神奈川県
勉強時間700時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
まずは合格させて頂きありがとうございます。私がフォーサイトを選択した理由は臨場感があるDVD、カラーで重要ポイントが分かり易いテキストが理由です。また仕事の都合上、通学などは不可、独学はまったく自信なし。ということでフォーサイトに頼りました。教材が届いた時、正直無理かもしれないと思いました。ところが学習を進めて行くと講師の話法にどんどん引き込まれていました。不思議と頭に入ってくる感じで楽しく学習をすることが出来るのです。自分は夜型の為、毎日の学習は3時間程度、休日は時間の許す限りといった感じでしたが、必ず机に向かうこと、通勤は道場破りを実行し、フォーサイトの教材以外は手を付けず、テキスト、問題集を繰り返しやりました。DVDは講師の話がテキスト見るだけで浮かぶくらい繰り返し視聴し、また間違えた問題はすべてノートに書き出しす様にして記憶することに努力しました。また何度もやり込む為、時には逆から、つまり権利関係の最終ページからやって行くようにして行くことで本当の意味で頭に入っているかを確認しながら問題集を解くようにしました。これでかなり自信を持って問題が解けるようになりました。その甲斐もあり最終期は法改正や統計問題に時間を余裕を持って暗記する事が出来ました。暗記に関してはすべて自分なりの言葉にして、会話形式に作り変えて記憶。家族からはなんか呪文みたいだよ!など言われましたが……自分の場合は教材が届いたのは6月中旬に届き、実質本格的に開始したのが7月からだった為、自分の進捗具合が受験生の中で進んでいるのか、遅れているのかわからず不安になる事も有りましたがちょうどいいタイミングで講師からメールが届いて最後までやり遂げること、そして合格を手にする事が出来ました。次はマンション管理士・管理業務主任者の講座を受講してさらなるスキルアップを目指します!当然ながら次も間違い無くフォーサイトですね!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る