宅建試験当日の流れまで教えてくれた親切な通信講座

性別男性
年代20代
試験年度2015年(27年度)
エリア神奈川県
勉強時間500時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
関係者の皆様お世話になっております。この度は、フォーサイトのおかげで宅建取引士の資格試験に合格することができました。誠にありがとうございました。

まったくのド素人の私が、合格できたのはフォーサイトの教材がしっかり構成されていた事が理由の一つです。毎日電車の中で、DVDを聞いた後にテキストを振り返り、過去問に取り組む事を繰り返し、内容を頭の中に詰め込んでいきました。


よかった点は、

1.テキストの流れが、素人にもわかりやすく配置されており理解がしやすかった。

2.過去問が、各分野に配置されており、分野を集中的に実践するのに役にたった。

3.通信なので、質問はできないが、メールでの素早い反応はテンポのよい学習に役に立った。

4.ときどき送られてくるメーリスは、やる気を失いかけた時に元気材料になった。

5.試験当日の流れまでテキストに書いてあるなんて、作成者の配慮が身にしみた。


試験までの一ヶ月前に取り組んだ模擬試験では、まさかの不合格ライン…。ほんとに泣きそうなくらい不安でしたが、不安を解消するには勉強しかない!と思いそれからギアを上げて勉強しました。

特に重点的に取り組んだのは、基礎的な事項の徹底です。おそらく本番でも、分からない問題は沢山あるだろうから、合格体験者の内容からも基礎問題は絶対に落とさないようにしようと決めて基礎から再度徹底的に勉強しました。

やっぱり基礎は何事においても大事ですね。理解した気になって、結構抜け漏れていた事に気付かされました。試験本番は、周囲の大人数と緊張で常に不安との戦いでした。

試験が終わった時の感想は、「あ・・・終わったな・・・また来年頑張ろう。。。」と思って、自己採点もせずにテキストも放置しておりました。

試験のことなどすっかり頭から忘れ去った12月に配偶者からなんか宅建の資料が届いたよとの事で、中身をみるとなんと合格書!泣きそうな位嬉しくなりました。最後まであきらめないで頑張ってよかったです♪
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る