宅建の知識がない人には、無駄のない学習ができるフォーサイトがおすすめ

宅建の知識がない人には、無駄のない学習ができるフォーサイトがおすすめ

性別女性
年代20代
試験年度2015年(27年度)
エリア東京都
勉強時間500時間
勉強期間5ヶ月間
職業その他職業
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
不動産知識ゼロ、法律知識ゼロの私にはフォーサイトの通信講座はベストマッチでした。家の都合で仕事を辞めて実家に帰る事になり、この機会に自分の事を改めて振り返って見ると、何の資格も知識もない自分の将来は不安でしかありませんでした。とにかく何か資格を!と思い、母の勧めで宅建の資格習得を目指す事にしました。とはいえネットでオススメの参考書を探し書店で見てみてもあまりピンと来ず、田舎住の私にとっては学習塾に通うことも難しい…そんな中ネットでフォーサイトの広告を見つけました。広告の内容や合格者の体験談を読んでいると、低価格で質の高い教材を使っている事や、DVDで体系的な学習が出来ると書いてあり、これだ!と即注文。実際到着したテキストを見てみると、他の参考書より明らかに薄い…正直不安になりましたが、このテキストを使い倒すぞ!という意気込みで学習を進めていきました。窪田講師が言われているように、とにかくABランクの問題を確実に正解できるようにする、暗記が必要な数字等は単語カードを使って空き時間に暗記する、といった基本をしっかり押さえる事だけを念頭に置き、インプットとアウトプットの繰り返しを徹底しました。間違った問題をテキストで見返す際に、ページ数が書いてあるのが実はとても役に立ちました。また、一問一答の問題集は全ての学習項目がまとめられているので直前の総まとめに役立ちました。権利関係の「余力があれば」と言われていた項目は全く学習しませんでしたし、他の参考書等は全く手を出しませんでした。平成27年度の問題は「過去問ベースの学習では難しかった」という声がネットで多く書き込まれていましたが、基本を押さえた学習方法を行っていたお陰か、本番も落ち着いて解くことができました。私のように知識がない人にとっては、フォーサイトのように無駄を省いた学習は時間の短縮だけでなく、情報が混乱しないためにも合っていると思いました。今まで触れた事のない法律の勉強をした事で、新しい事に対して知識を増やしていきたいというモチベーションが高まりました。そしてなにより、不安でしかなかった将来が少し明るくなったように思います。窪田講師、フォーサイトの皆様、本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る