テキストやDVDでわからない点を何度も宅建の先生に教えてもらった

テキストやDVDでわからない点を何度も宅建の先生に教えてもらった

性別女性
年代40代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間4ヶ月間
職業自営業・会社経営
受験回数初学者(1回目)
今回、フォーサイトの宅建講座を利用し無事合格できました。本試験終了後に急いで家に帰って自己採点をすると、なんと44点という驚異の点数を取ることができました。このような高得点が取れたのはやはりフォーサイトの教材がとてもわかりやすいことと、DVD授業で教師の説明が的確で記憶しやすい構成であったためだと思います。テキストは全てのページがフルカラーで構成されており、民法など難しい論点についてはイラストが入っており理解しやすく作られています。また、テキストに書かれていることは本当に重要で暗記しないといけない点が書かれており、ブックストアで販売されているような網羅的な教科書ではないため法律に疎い私でも基礎的な法律に対する考え方を身に着けることができました。電車や車での移動時間でもフォーサイトの教材がとても役に立ちました。フォーサイトでは教科書やDVDだけでなく単語帳も教材に含まれており、移動時間中はこの単語帳を読むことで記憶の定着化を図ることができました。しかし、いくら良い教材があったとしても毎日継続して勉強しないと合格しません。その点をフォーサイトのスケジュール帳を使い、何月何日迄にテキストの何ページまで終了させるという計画を立てて計画通りに学習を進めることができた。また、フォーサイトではインターネット上で『道場破り』というサイトがあり、勉強で不明な点をメールで質問することができます。私もテキストやDVDで分からない点をメールで質問したことがありますが、すぐに教師の方から回答がありました。他にも勉強でくじけそうな時は道場破りを利用して学習している人数を見て、自分も頑張らなければと自分で励ましていました。このようにフォーサイトはテキストやDVDを郵送して終わりというような通信教育ではなく、郵送後も合格に向けて手厚いサポートをしていただける会社です。私の知り合いにも宅建合格に向けて頑張っている知人がいますが、自信をもってお勧めできる教材です。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る