1ヶ月サボってから宅建の勉強をフォーサイトで再開!

1ヶ月サボってから宅建の勉強をフォーサイトで再開!

性別男性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間800時間
勉強期間10ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数3回目
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
会社員をしています。時間が少なかったのでなんとか時間の節約がしたいと思い、教科書を本屋で買い勉強をしました。

去年宅建士のはじめての試験に惨敗をしてしまいました。宅建試験に落ちたことを分析したところ、出題分野の分析や過去問などを解いてこなかったことが原因でした。

また、試験を受けるまでに息切れを起こしてしまい、1ヶ月ほどサボってしまいました。そこで次は絶対に合格したい、効率良く勉強をしたいと考え、色々探していたところフォーサイトに出会いました。

金額も他の会社に比べると破格の安さでした。また、口コミの評価もよかったため、こちらに決めました。

実際に勉強してみると一番配点がある分野から始まりました。一番時間をかけるべきポイントや覚えやすい語呂を教えて頂いたので時間の節約ができたと思います。

実際使った教科書や過去問のみを5回繰り返し行ったところ全体的に応用力がついたと感じる瞬間がありました。とても不思議な感覚でした。

結果教材の素晴らしさと講師の相性がよかったので勉強が続いたと思います。続けることが合格への近道であることは勉強をしたことがある人なら、必然であると知っていると思います。

教科書は絵があり大変分かりやすく頭に入ってきますので初めて勉強する方は是非使ってみてください。私はDVDが勉強には必須だったのでそこもポイントでした。

講師の窪田先生の勉強の間の休憩のポイントや試験までに考えてしまう葛藤など何となく思ってしまうことにもプラス思考の温かい励ましがあったため、余計なことを考えず勉強を後押ししてくれ、毎日少しでも勉強を続いてこれたと思います。

窪田先生には本当に感謝しています。あまり表現ができるばがなかったため、お礼が言えて良かったです。また、本日合格発表があったのですが、気持ちを強く持ち、発表まで待つことができました。

もし今後も取得したい資格があった際はまたフォーサイトを使いたいと考えています。ありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る