塾講師の自分が宅建の学習と仕事を両立できた秘密を明かす

性別女性
年代30代
試験年度2016年(28年度)
エリア愛知県
勉強時間600時間
勉強期間5ヶ月間
職業転職(求職中),その他職業
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
窪田先生の話し方や教え方がわかりやすく親しみやすいので、DVDを観る度にいつも楽しく、やる気を持続させて学習することができました。

フォーサイトの心強いサポートのおかげで、最後の最後まで力を出し切ることができたと思います。

私は3月に教材が届いてから夏頃までかけて、今思うとかなりのスローペースでしたがまずは宅建業法の基礎講座テキストでDVD学習をしてから過去問を解く、さらに空いた時間があれば暗記カードを眺めてさっと手軽に復習&補習、

そしてお風呂で湯船に浸かっている間も道場破りの確認テストをやって毎日大体平均2時間弱ぐらいの勉強量ではありましたが、徐々になんとなく頭に入ってきて問題が解けるようになってきたという手応えが嬉しく、


秋頃からさらに気合いを入れ直し、続いて法令上の制限、その他の法令、権利関係と、本当に合格できるか不安を感じながらも

忙しい仕事(学習塾の講師なので、普段から夜遅くまで仕事があり、さらに夏期講習会などの学習イベント期間中にいたってはほとんど休みがなくなる)と両立するべくやる気を奮い立たせて勉強のやり方も自分なりに確立させて取り組むようになりました。


私の場合は講師という職業柄、普段は塾で生徒に勉強を教えている側なのですが、

窪田先生の教え方を拝見していて常に画面の中からであってもとても熱心さが伝わってとにかく学ぶ人に寄り添って励まし、やる気を引き出してくださるので本当にすばらしいと思いました。

私の場合、宅建とはまったくかかわりのない塾講師として働いていて日々の生活はそれなりに充実はしていたけれど、

昨年ついに30代に突入したのを機に(笑)なんとなく将来に向けて転職もありなのでは…と自分を見つめて考え始めたのがきっかけでした。

それならなにか資格を取ってみようと思いネットでいろいろ探してみて、いざ転職という時のためのカードとして、宅建があれば強いなと思ったのでフォーサイトで合格を目指しましたが、

まったくもって宅建について何の知識もなかったような私でも、無事に一発で念願の合格が果たせたので今となっては本当に選んで正解でした!

合格は自分にとても自信がついて、最高ですね!

どんなに仕事が忙しいなかでも、フォーサイトのサポートがあったおかげでばっちり大丈夫でした!また、宅建ではなく社労士の資格取得を目指そうか悩んでいた現在育児休業中の友達にも、もちろんフォーサイトをおすすめしました!

フォーサイトは教材の質、それから講師力ともにクオリティが高く評価としては満点だとおもいます!ありがとうございました!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る