宅建に受からせてくれたはフォーサイトの教材と家族の協力に感謝

性別男性
年代20代
試験年度2017年(29年度)
エリア北海道
勉強時間1000時間
勉強期間8ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数3回目
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
今年こそはという思いの中、妻にこの教材はどう?と勧められたのがフォーサイトの教材との出会いでした。

私は受験経験があったのと独学で来たのでどの教材がいいか分からなくなっていた為妻の素人目で分かりやすいもの選んでくれとお願いしたらフォーサイトでした。

5月の終わりからフォーサイトの宅建講座に申し込みました。今まで過去2年受験し五問免除も今年で最後、しかも去年は独学で合格点に後1点届かずに涙を飲みました。

しかも上司からはお前なんか受かるはずがないと言われてました。あまりの悔しさに、目標にも受かって上司を見返すと書いてしまいました。

フォーサイトのDVDで基礎と復習を繰り返しました。解らないところは何度も自分のペースで勉強できました。今まで理解に苦しんだ部分も窪田先生の講座でスーッと消化できました。

あとは、勉強する環境と家族の協力がありフォーサイトの教材で合格できたと思います。

スケジュール帳は意志が希薄になってきた時期にとても効果を発揮しました。目標の再確認と今までの勉強時間が目に見えて自信になりました。

受験直前期では、疑心暗鬼になり暗い闇の中に居るようでした。苦しくて何で自分だけ勉強してるんだろうと考えるようになりました。

それでも、ここ何ヵ月もの努力を捨てる勇気もなくコツコツコツコツコツコツコツコツ過去問、コツコツコツコツコツコツテキストとコツコツコツコツコツコツDVDを繰り返し最後の最後で合格ラインに手をかけることができたと思います。

しかし、私は直前期の模擬テストでは合格点に届いていなかったのですが最後まで諦めずに何度も何度も模擬テストと過去問題を繰り返しやりました。模擬テストは少し難しく感じました。点数がとれないことに焦りを感じました。

受験日1週間前は不安で押し潰されそうでしたが今までの復習と過去問の間違ったところを中心にテキストを読み返しました。空き時間は、eラーニングが役に立ちました。ゲーム感覚で問題が解けるのとテキスト、問題集に連動してるのが良かったです。

今回合格できたのはフォーサイトの教材と家族の協力があって合格できました。感謝してこれからの人生に活かしていきます。本当に幸せです。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る