フォーサイトの宅建の過去問講座の充実ぶりについて

性別男性
年代20代
試験年度2016年(28年度)
エリア東京都
勉強時間700時間
勉強期間7ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
父親がいわゆる町の不動産屋さんをやっており、前々から興味があったため今年思い切って受験いたしました。

父親からは2年かがりで頑張って合格しな、、なんて言われておりましたがやるからには絶対合格してやろうと思い、2016年の目標として3月くらいからゼロから勉強いたしました。

今までの受験勉強でもDVDを受講して合格してきてたのでどこかの通信教育を受講しようと考えてましたがインターネットを見て、フォーサイトが一番評価が高かったので思い切って《宅地建物取引士基礎+過去問+直前対策講座2016年10月試験対策DVD》を受講しましたが、

初めての僕でも講義はかなりシンプルでわかりやすく、逆にこんなに簡単でシンプルすぎて大丈夫かと思うほどでした(笑)

DVDを見て確認テスト、そして過去問と解いていきましたが、過去問は内容が充実していましたし、過去問解いて解説を熟読しそこで知識を蓄えていくという流れで、勉強していました。

テキストは究極にシンプルかつ重要なところは的を得ているんだなと今になって感じました。過去問は全問4周くらいときました。

しかしやはり同じところを間違えることが多くもちろん難易度C、Dは難しいし間違えるのですが簡単な問題も含めて解いて解いて解きまくるというスタンスで勉強し、知識を養うことができたかと思います。

ラスト1ヶ月は宅建試験の過去問を過去10年分ダウンロードし、時間を計ってどこから解くべきかシュミレーションしながら本番のイメージをつかみました。

やはり過去に遡れば遡るほど合格ラインを大きく上回れましたし、近づくほど合格ラインをギリギリをさまよう形でしたので、講師の先生が仰っていたように年々宅建試験の合格ライン、難易度は上がってきているとは思います。

しかし最後は絶対に合格するんだという強い信念があれば合格できると感じました。

質問箱はかなり有効でした、質問に限りがあるので序盤は試験直前まで取っといたほうがよいかなと思ってましたが、納得できなければエンドレスに質問できますし、過去問にないテキストにないかなり突っ込んだところまで聞けたので大変勉強になりました。皆様もぜひご活用ください。

フォーサイトのスタッフさんは大変かと思いますが(笑)

合格できたのはフォーサイトがあったからです。僕は浮気をしましてレックの単発コースや過去問20年分解説付きなどお金かけてダウンロードしましたが

最初からフォーサイトの上記コースを受けておけば十分ですしそこを信用して大丈夫であったと今は確信をもって断言できます。本当にお世話になりました。ありがとうございまいた。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る