勉強の習慣をつけさせてくれる宅建の通信講座

性別男性
年代20代
試験年度2017年(29年度)
エリア神奈川県
勉強時間1000時間
勉強期間9ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
勤務先での仕事の選択肢を増やすために昨年2016年に書店で購入した、1冊でテキストと過去問をカバーしたものを購入し宅建試験に初チャレンジしました、

4か月ほどの期間自分的には結構気合を入れて勉強しましたが、2016年のボーダーライン35点に対し34点と、残念ながら1点足りずに不合格となりました。

その雪辱を晴らすべくインターネットで通信講座を探索していたところ貴社の講座を知り、申し込ませていただきました。

正直どこの学校の講座がいいのかの知識はありませんでしたので、価格とネットの口コミで選ばさせていただきました。

教材が届き、いざ勉強をスタートしてまず思ったとことは、独学に比べ全体像の把握と知識の定着、無駄のない勉強をするために、間違いなく近道であるということ。

貴社のカリキュラムは、必要十分かつ最小限との印象で、仕事をしながらの限られた時間での学習をする者にとっては最適でした。


また、スマホやPCでも講義動画を見ることができたことも、外出先や仕事の休憩中にも復習が可能となり細切れの時間が利用できました。

過去問集も、科目別に問題が整理されていたことが知識の知識の定着にとても効果的だったと思います。自分なりにペースを作りながら約6か月間、特に直前の2か月はスパートをかけて勉強して2017年の試験に挑みました。

意外と変則的な問題の並びに最初は少し戸惑いましたが、基本的な問題をきっちり回答することができ今年は点数的にもかなりゆとりをもって無事に合格することができました。

先生から、講義の中で各分野別に、場合によっては捨てることも大事と教えて頂いたことで、得点の配分感覚を持って挑めたことが慌てずに済んだ理由と思います。

今回の宅建試験のチャレンジで資格を得られたことが一番ではありますが、もう一つ勉強の習慣が身についたことも、もう一つ大きな収穫と思っています。勉強を継続したという経験を大切に、次にもチャレンジしたい思っています。

ありがとうございました。

0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る