DVDでの勉強がとても役に立ったと思っています | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

DVDでの勉強がとても役に立ったと思っています

( 男性 /  40代  / 会社員 / 2級 )

お世話になります。
この度は本当にありがとうございました。
おかげ様で、学科・実技とも無事合格することが出来ました。

実際に勉強を本格的にしはじめたのは11月くらいからでした。

夜遅い仕事をしながらの試験勉強でしたのでとにかく空いた時間を
有効に利用したくて車でDVDを流したり、仕事終わりに23時頃から
2時間ほどファミリーレストランで勉強したりしました。
また仕事の合間に道場破りなどもしました。

試験ぎりぎりまでなかなか模擬試験など良い結果が
出せませんでしたが、とにかく最後まであきらめず
悪あがきをしました。

結果、試験では学科は80点くらいで、
実技は90点くらいとることが出来ました。

安藤先生の講義がわかりやすくメリハリのある内容で
とても良かったです。

私としてはDVDでの勉強がとても役にたったと思っています。

また問題集もとても的を得たもので
フォーサイトの問題集以外はしませんでした。
問題集に対する解説もわかりやすかったです。

独学で勉強していたらこのような結果は出なかったと思います。

やはり通信を選んだことは私にとって正解でした。

自分の勉強したいときに出来るというのが
日にちや時間にとらわれることなく学習でき効果的でした。

私は住宅営業の仕事をしているのですが、
今回の勉強をすることでとても実践に役立つことが
多かったと思います。

資金計画を立てるときの保険の考え方や、
遺族年金での保証のことなど話の幅が広がりました。

今まで株のことや投資のことなど興味はあっても
実行に移していませんでしたが、これを機会に
少しやってみようかと思っています。

建築法規はほとんど理解しているつもりでしたが、
これも今回見直すことが出来ました。

とにかく生活に密着している資格なので
今後きっと色々な場面で生かせることが出来ると思います。

本当にありがとうございました。

宅建は取得していますが、
他の資格も出来ればまた挑戦したいと思っています。

また今後も資格の種類を増やしていただくことが出来れば
またお願いさせていただきたいなと思っています。

スタッフの皆様本当にありがとうございました。

.

よく見られている合格体験記はこちら