
会社の同期3人と同じ通信を受けたら一緒にFP合格の吉報が!
【ファイナンシャルプランナー・2級】
2015年(平成27年度)合格
- 勉強期間
- 3ヶ月間
- 受験回数
- 初学者(1回目)
- 年代
- 20代
- 性別
- 女性
どうせ受けるなら一発合格したいという思いから、効率的に勉強ができる通信教育を受講することにしました。
様々な通信教育を見る中で、フォーサイトの口コミが非常に高かったので、申し込みをすることにしました。
申し込み後すぐに教材が届き、気持ちが高まっている状態で取り掛かることができました。
DVDは、わかりやすくテキストもカラーだったので、勉強しやすかったです。
本屋で売っている参考書も、以前購入したことがありましたが、テキストの見やすさや情報のまとまり方は、フォーサイトが断然よかったです。
特に活用していたのは、道場破りの中のテスト問題です。
ゲーム感覚で楽しめて、毎日の通勤時間で行っていました。
途中からは横綱を目指して日々必死になってやってました。笑
本格的に机に座って勉強し始めたのは1カ月前くらいからでした。
その頃から会社帰りにカフェに寄り1時間半くらい勉強して帰宅していました。
DVDを一通りみたあとはチェック問題を見直し、その後は過去問を繰り返し行いました。
本番は、学科については自信のない問題もありましたが8割くらい得点することができました。
実技については試験中から手応えがあるくらい、スラスラ解くことができました。
合格発表の日はかなり緊張しましたが、両方とも合格していてほっとしました!
今回は私だけでなく、会社の同期3人とフォーサイトを受講していましたが、今日聞いたところ全員合格していました!
みんなで励ましあいながらやりました。
無事全員合格できたのは、フォーサイトのおかげだと思います。
また、道場破りに記載のあった今日の一言を結構ぐっとくるものがあり刺激されていました!
この通信講座をやってよかったです。
周りにこれからFPを受ける同期や後輩がたくさんいますので、ぜひフォーサイトをすすめたいと思います!
ありがとうございました。