スケジュールと試験電話番号の時間配分を教えてくれるFPの教材

試験の種類2級
性別女性
年代50代
試験年度2級試験2015年(27年度)5月
エリア兵庫県
勉強時間200時間
勉強期間4ヶ月間
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,道場破り
受験回数初学者(1回目)
eラーニング「道場破り」使用回数
※eラーニング「道場破り」の使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
仕事の内容を理解しより幅広い知識を得るためFP試験を受験する事にし、1月にまずFP3級試験をフォーサイトで受講し合格する事ができました。

今後の事も考えFPになる為2級試験を受検する事にしました。
続けてフォーサイトを受講したのはとにかく3級で安藤先生がとても気にいった事が一番です。

3級試験が終わった後、毎日安藤先生の講義を見ていたので少し寂しくなったぐらいです。
テキストの重要部分を教えてくださる事は勿論、講義では確実に理解できなかったところが過去問の説明を聞くことですごく理解できるようになりました。

できればフォーサイトでも持ち運びができるA5版ぐらいの大きさのものを用意していただけたらベストだと思います。

帰宅後は毎日少しだけでもと思いDVDをみていました。

更に良かった点は道場破りのスケジュールです。
試験まで大体どのような時間配分で進めていけばよいかわからなかったのですがスケジュールを見て、できるだけスケジュールに近づくように勉強する事ができました。

もしスケジュールがなかったら時間配分がわからず試験前に焦ってしまって勉強がばらけてしまったと思います。
また、確認テストで復習する事もでき、不合格の場合は何度もチャレンジして自然に覚える事ができました。

試験当日は学科試験は思った程時間がないという感じはしませんでしたが、実技試験は試験直後、腹痛でトイレに走るというアクシデントがあり時間はぎりぎり。

しかし安藤先生の「わかる問題からまず解いていくように」という言葉を思い出し、何とか時間ぎりぎりで全問解く事ができ合格できました。

安藤先生の試験に対するアドバイスも大変役にたちました。
これで安藤先生の講義が見られなくなると思うと少し寂しい気がします。
安藤先生、本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る