FPの1ヶ月前でも合格圏外でしたが気にせず努力しましたね

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2015年(27年度)9月
エリア大阪府
勉強時間600時間
勉強期間4ヶ月間
勉強法模試,提案書
商品資料請求
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス宅建
試験科目不動産
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
以前から興味があったFPの資格ですが、いざ勉強してみようと思ってもどのような教材があって自分に合っているかわからなかったので、何か所かで資料請求してみました。その中でフォーサイトの教材が一番見やすく解りやすかったということと、安藤先生の授業の内容がとても興味深く、もっと聞いてみたいと思ったことからフォーサイトに決めました。何かわかないことや問い合わせしたいときはメールしか手段がなく心配でしたが、教材のことでお尋ねしたいことがあったときにすぐに返信があったので、問題はありませんでした。始めはFP3級から受講して一発で合格し、すぐに2級を申込ました。3級と比べて内容が難しかったですが、解らないところはすぐにメールで回答してくださり安心して勉強することができました。また、AFPの提出課題も私にできるか心配でしたが、提案書の作成の仕方も順を追って丁寧にご指導してくださったので、無事に提出することができました。AFPの提出課題は、安藤先生が思ったよりも時間がかかるので早めに着手してください、とおっしゃっていたのですぐに取り掛かりましたが、毎日取り組んで2週間くらい時間が掛かりました。アドバイスどおりに取り組んだお陰で残りの3か月はゆとりをもって講義を受けられました。わからないことがあって質問をしたときに、モニターを通していつも見ていた安藤先生から回答をいただいたときはすごく感動して、しかも解りやすくとても丁寧に回答してくださり嬉しかったです。試験一か月前くらいに一度模試を受けてみたら合格点に達することができていなくて正直焦りましたが、安藤先生からのメールをみて、お世話になった安藤先生への恩返しのためにも絶対に受かる!と強く思い試験まではとにかく、いつでもどこでも勉強しました。試験一か月は自分の中で優先順位をFP合格へと意識を向けて頑張りました。
その甲斐あって今回AFP2級技能士に見事合格でき、本当に感謝でいっぱいです。
FPに合格してすぐに不動産の仕事で面接に行ったのですが、4か月で2級に合格したことがとても評価されて仕事も決まりました。本当にフォーサイトの安藤先生のお陰です。
ありがとうございました。次は宅建取得をめざしてがんばります。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る