頭の回転が速くリズムよく話す先生がFP合格に導いてくれた

試験の種類2級
性別女性
年代30代
試験年度2級試験2016年(28年度)5月
エリア三重県
勉強時間200時間
勉強期間4ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品テキスト,eラーニング,サポート,資料請求
受験回数初学者(1回目)
ダブルライセンス社労士
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
フォーサイトのおかげで合格できました!

なんと!フルタイムで働きながら、シングルマザーとして育児をしながら、実家のない私が周囲のサポートを受けずに、たった2ヶ月で一発合格できました。これは、フォーサイトを選んだからこそだと、心から自信をもって言えます。それほど秀逸なカリキュラムでした。

正直、5年以上前からFP資格に興味を持っていましたが、一歩を踏み出せずにいました。けれど、なんとなく検索してフォーサイトのHPを拝見したとき、すぐに資料請求をし、さらに待ちきれず、そのまま10分後には申込をしていました(笑)。

当初は、なんとな~く最大手で受講しようと考えていた私ですが、あの時、フォーサイトを選んだ自分を心から褒めたたえたいです。間違いなく、フォーサイトだったから合格できたと確信しています。カラーの見やすいテキストは、ふせんだらけになりました。今となってはそのテキストが、頑張った私の勲章のようにさえ感じます。

また安藤先生の話し方に、すっかり大ファンになりました。いつも1.5倍速で聴いていましたが、本当に心地いいリズム感ですんなり理解できるのです。出勤時の自動車の中では、毎日「うんうん」と頷きながら聴いていました。また問題のところでは、まるで会話をしているかのように「マル!だって〇〇だから!」と、意欲的に参加してもいました。

また眠る前はタイマーをかけて、聴きながら眠っていました。それが違和感なく出来る聴きやすさというのも、ものすごい魅力のひとつだと思います。たどたどしかったり、つまってばかりの先生だったら、こんなに心地よく聴き続けることは出来ませんでした。安藤先生の頭の回転の速さに感心しつつ、聴いていて気持ちがよかったです。

さらに、過去問はどれも2~3回ずつ繰り返しました。印をつけていくと自分の苦手箇所が一目瞭然。試験前はそこだけを繰り返しやりました。また、アドバイス音源がありましたが、その通りに従ってみたところ、試験前でも焦りは感じず、このままいけば大丈夫!という自信にさえ繋がりました。

道場破りでの確認テストも楽しく、本当に有意義な勉強時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございます。

これで少し自信もついたので、早速【社労士講座】も申し込みました!シングルマザーで私が大黒柱です。これからもフォーサイトの力を借りて、幸せで自立した人生を造っていきます!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る