安藤先生を信じたらFPの試験範囲の丁寧な勉強が完了

試験の種類2級
性別男性
年代20代
試験年度2級試験2016年(28年度)5月
エリア大阪府
勉強期間4ヶ月間
職業学生
勉強法参考書
商品テキスト,講義動画
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,独学,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
受講しようと思ったきっかけは、就職活動を意識するようになってから「少しでも就職活動を有利に進めたい」と思ったことです。ですが、いざ資格の勉強を始めるといっても、独学なのか通学なのか通信講座なのかが全くわからず、途方に暮れており、なにより自分が飽き性ということもあってどの方法を選べば良いのかとても迷っていました。そんな時に友人の勧めで出会ったのがこのフォーサイトでした。最初は「飽き性の自分に通信講座など続くのか」ということをとても不安に思っていましたが、実際に申し込んで勉強を始めてみると、市販の参考書とは違って各分野ごとに分かれたテキストのお陰で折れることなく勉強を続けることができ、なにより安藤先生の講義動画がとても分かりやすく、もしテキスト等でわからないところや理解しにくいところが出てきても、質問箱に質問をするととても迅速に回答してくださるので、まるで近くで教えて下さっているかのようでした。安藤先生の講義動画では、各分野ごとに的を絞った説明をしてくださり、そこを重点的かつ丁寧に勉強することで試験範囲を網羅することが出来たと思います。私自身学生ということもあって、「本当に私なんかが合格することができるのだろうか」と心が折れそうになったり不安になったりすることもありましたが、その度に「2級FP試験に合格した自分」を思い浮かべて自分を鼓舞しました。また、ファイナンシャルプランナーと聞くと「お金のこと」に関する難しくてとてつもなく勉強範囲の広い資格というイメージを持たれるかと思います。私もフォーサイトの講座を受講するまではその1人でした。ですが、フォーサイトのテキストはフルカラーで見やすく、重要度別に星が振り分けられていたりととても使いやすく、なんの予備知識のない学生である私にもとても分かりやすかったです。試験当日、辺りを見渡すと大人の方ばかりで、みなさんがそれぞれ分厚い教科書を試験開始ギリギリまで熟読されていたので、「こんな中ではたして合格できるのだろうか」と少し不安になりましたが、自分のやってきたことと安藤先生を信じている試験に臨み、見事完全合格することが出来ました。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る