フォーサイトのDVD学習が私にピッタリだった理由を公開します

試験の種類2級
性別女性
年代40代
試験年度2級試験2016年(28年度)9月
エリア東京都
勉強時間200時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法参考書
商品DVD,テキスト,問題集
受験回数初学者(1回目)
学習スタイル通信講座,独学,通学
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
 働いていたので、平日は子ども+自分の3人分のお弁当作りや運動部に入っている息子のユニフォームの洗濯、休日はためてしまった家事の片付けをしなくてはならず、通学は時間的に厳しいと思いました。
また、独学も考えましたが、本屋さんの参考書や問題集だけを頼りに、自分でスケジュールを立てて勉強を進めていくのは困難だったので、通信講座を選ぶことにしました。 テキストや問題集だけでなく、DVDもついていて講義を視聴できたのもフォーサイトさんを選んだポイントです。

 私はわからない箇所があると、そこできちんと理解できるまで立ち止まってしまうので、いつまでたっても試験範囲の学習が終わらないという経験がありました。できてもできなくても、ざっくりと一通り全範囲の学習をして全体像を把握してから、ポイントを押さえた学習をすればいいことは分かるのですが・・・。どうしてもできなかったところが気になってしまうので、DVDで強制的に次の学習に切り替えてくれるというフォーサイトさんのDVD学習が私には合っていました。
また、講義の中で「これは重要です」「この部分は一読でいいです」というアドバイスがいただけたので、DVDの視聴後の復習では、本当に必要なところを重点的に勉強することができたと思います。

 独学だと、やる気のないときに、自分でやる気のエンジンをかけようとしてもなかなかうまくかからないことがあります。でも、フォーサイトさんなら、そんな時には、まず安藤先生のDVDを肩肘はらずにとりあえず聞いくようにしてみると、だんだん「勉強しなくちゃ」という気持ちに自然となれました。また、安藤先生からの「必ず合格できます」という言葉が私の自信となり、モチベーションも上がりました。信頼のおける安藤先生の声のトーンがよかったです。本当にありがとうございました。
フォーサイトさんにFP1級やCFPの通信講座がないのが残念です。今後、ぜひご検討ください。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る