FPを楽しんで解ける問題が出てくる、道場破り

試験の種類3級
性別女性
年代40代
試験年度3級試験2016年(28年度)9月
エリア東京都
勉強時間400時間
勉強期間5ヶ月間
職業正社員(サラリーマン)
勉強法過去問
商品DVD,テキスト,問題集,eラーニング
受験回数初学者(1回目)
eラーニング使用回数
※eラーニングの使用回数となり、実際の学習時間とは異なります。
郵送でテキスト等が届いた時は、なかなか勉強するきになれず、部屋の隅に置きっぱなしにしてました。覚えるまでは大変でしたが、いったん勉強を始め、色々な事がわかってくると面白くなり、特に道場破りは、パソコンでゲーム感覚で勉強が出来るので、気に入りました‼️やる気のでない日でも道場破りの問題は、楽しんで問題を解けました!お陰様で1回で合格する事が出来ました。ただスマホだと容量オーバーになってしまい、正しく作動しなかったのが残念です。スマホで使えると電車や隙間時間も勉強が出来るので、更に勉強がはかどると思います!次回試験を受ける時ははスマホをバージョンアップしたいと思います。問題集もわかりやすく、知識のない私でも短い期間で理解が可能になりました。個人的に図で説明してある物は、とてもわかりやすかった!【イメージがしやすいので】繰り返し問題を解いていくうちに、頭の中に知識が定着し、すいすい問題を解けるようになると、自信にもながった!試験間近の1週間は、かなりの時間を勉強の時間にしましたが、この1週間が合格にきいたと思います!集中して勉強が出来るとレベルがアップします。私はコツコツ勉強をするより、まとめて勉強をしたほうがはかどるタイプのようです。なかなかまとまった時間を確保するのは、難しいので、家族や友だち同僚の協力は大きいと思います!講師の先生がDVDの中で何度もおっしゃってましたが、過去問を解くのが合格の早道だと思います!ある程度わかるようになったら、過去問を沢山解く、これを繰り返して、フォーサイトの問題集で勉強すれば、怖いものなしですね!一生懸命頑張って、結果がでるとやる気にも繋がります!試験は過去問が解ければ必ず合格できます。やる気がなくなった時は、道場破りでゲーム感覚で勉強し、電車の中では、スマホで道場破り!試験直近は過去問!これで、合格が近づいて来ます!合格証が届いた時は頑張ったかいがあったと嬉しく思いました。やれば出来る!自信がつきました!(^-^)/
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る