フォーサイトのFPのテキストが使いやすくて本番で89点も正解を!

性別男性
年代20代
職業正社員(サラリーマン)
商品DVD,テキスト,問題集,口コミ,サポート
ダブルライセンス簿記
学習スタイル通信講座
◆最初は、フォーサイトを信用していなかった(苦笑)
正直に言うと、最初はフォーサイトを受講するかどうかすごく迷いました。それは、価格が安すぎるという事と、それまでフォーサイトの名前を聞いたことが無かったので、本当に大丈夫なのか??という気持ちがあったからです。
◆サンプル教材の請求をして、驚きました!
なので、最初は無料の教材サンプルを取り寄せしました。届いてびっくり、体験版であるにも関わらず、そのボリュームの多さに衝撃を受けました。DVDやテキストの一部も付いていて、お得感がいっぱいでした。
DVDを見て、再び衝撃を受けました。すごく分かりやすい!法律や年金などの事がまったく知識ゼロでもすいすい入ってきて、その日のうちに講座を申し込みました。
◆安さの理由も納得!
テキストが届く前に、フォーサイトのホームページをよく見て、なぜ安いのかについても納得がいきました。他の会社は、テレビや新聞で宣伝費がかかっている分、値段が高く、フォーサイトは、宣伝はしていないので、受講生の口コミで広がっている、なんともすばらしい会社であることがわかり、テキストが届くのが一層、楽しみになりました。
◆届いてびっくり。これが、『続けられる通信講座』だ!
テキストが届き、その豪華さに再び衝撃を受けました。全てカラーのテキストで、DVDの枚数も多く、さらには確認問題テキストまでついていました。一番びっくりしたのが、モチベーションを維持するためのテキストとDVDでの講義が入っている事でした。そこまで受講生の事を考えて作られた教材なのだということがわかり、勉強する前に嬉しくなりました。
通信講座の場合、時間が自由で、一人で勉強する分、モチベーションが保つのが難しいということを私も懸念していたのですが、そんな不安もこのDVDを見て、落ち着きました。
◆ メールでの質問サポートも、親切丁寧!そして、早い!
いざ勉強をはじめて問題を解いていくと、いくつも疑問に思う事が出てきました。そのたびに、フォーサイトの先生に質問を出させていただきました。驚くことに、早い時は、何時間後かに返事が、遅くても翌日、翌々日には返事が返ってきました。しかも、質問の内容によっては、ワードで図やイラスト入りで解説が返ってきて、すごく分かりやすく、助かりました。いくつかの質問はもう少し自分で調べたら、分かることだったかもしれません。本当に頼りっぱなしで、先生方にはお世話になりました。
◆試験当日は、フォーサイトのテキストと、自分のメモを思い出して!
こんな調子で、DVD見て、問題集解いて勉強していくと、次第に自信も付いてきました。 実際試験会場では、あまりの人の多さにびっくりすると思います。30人ぐらいかと思っていたので、100人は超えていて、少し圧倒されてしまいますが、そんな時は、フォーサイトのテキストと自分で書いたメモを見てください。きっと落ち着きます。
私も、その方法で乗り切り、試験では、マークでは、60点中53点、実技では100点中89点の高得点で一発合格しました。
◆ 迷っているならフォーサイト!
もしこれを読んで、これから始める人、迷っている人は、幸運です。 フォーサイトのテキストとDVDがあれば、絶対合格できます。
本当に、フォーサイトの皆様には、お世話になりました。 また、次は簿記2級を受講しようと思っていまして、その時はもちろん、フォーサイト様で勉強しようと思います。これからもよろしくお願いします!
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る