実技試験で合格ラインを超えるための勉強をフォーサイトで成功!

性別男性
年代30代
職業正社員(サラリーマン)
勉強法提案書
商品CD,テキスト,道場破り,サポート
ダブルライセンス宅建
試験科目不動産
今年の1月の試験で、合格をすることができました。ありがとうございました。
■不動産関係の仕事のキャリアアップとして取得
不動産関係の仕事をしており、宅建の資格は持っていましたが、税金や相続など自分のレベルアップのため、FPの勉強を始めました。2年半前に学科試験は合格しており、それ以降、仕事が忙しく、勉強ができませんでした。今回の受験を逃すと学科の合格の権利が無効になるところだったので、フォーサイトを申し込みました。
■フォーサイトは受講料が安く、正直最初は、不安がありました(苦笑)
最初は書店でテキストを購入し勉強をしていましたが、仕事と勉強の両立は難しく、思うように進みませんでした。休みも不定で、帰宅も遅いので、まず勉強する時間を確保することが最優先でした。まず、朝いつもより30分以上早く出社し、同僚が来るまでの間、CDを聴きながらテキストを見ることから始めました。夜も寝る前に30分程度時間をとり同じように繰り返しました。受講料がとても安く、正直、少し不安はありましたが、テキストも分かりやすく、CDで講義を聴くことができ、助かりました。仕事をしながらの勉強なので、朝・昼・夜など時間が空けばCDを聞きながらテキストを見るの繰り返しで、少なくとも1日30分以上は勉強すると決めていました。
■提案書作成のサポート、道場破りなどもとても助かりました!
提案書作成の際は、とても分かりやすく助かりました。自分ひとりで作り上げることは、難しかったのではないかと思います。また、道場破りもゲーム感覚ででき、自然と内容を覚えていきました。CDを聴くだけでも勉強になり、気軽に聴くことができました。 苦手な分野もあり、不安でしたが、得意分野のミスを少なくし、合格ラインを確保することを最優先しました。
■これからFPの取得を目指す方へ
勉強する時間さえ確保できれば、必ず合格すると思います。継続することが重要です。 仕事や家事をしながら両立することは難しいように見えますが、やれば何とかなるものですし、合格した時のことをイメージしてがんばりましょう。
4おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る