夜中に3~4回質問しました。FP勉強中に疑問を解決できて一安心

性別女性
年代20代
職業主婦
商品テキスト,道場破り,口コミ,サポート
学習スタイル独学
9月のFP試験に、学科、実技とも一発で合格することができました。ありがとうございました。これもフォーサイトの教材に出会えたからだと思います。

 今私は専業主婦なのですが、時間のある今のうちに何か1つでも資格を取っておきたいなぁと思ったのがきっかけでした。いろいろ検討して、普段の生活にも役立ちそうで以前から興味のあったFP資格に決めました。

◆価格と口コミの評判が、フォーサイトを選んだ決め手!

 勉強なんて何年もしていなく、何をどうしたらいいかわからないので、独学では難しいと思い、初めて通信教育に挑戦しました。フォーサイトを選んだ理由は、金額と口コミの評判がよかったからです。

◆メールサポートが心強かった!

 選んで正解でした。 他の会社の教材のことはわかりませんが、フォーサイトの教材は私にはとても良かったです。テキストもDVDもわかりやすく講師の先生も好感がもてました。教室で講義を受けているのと同じ感覚に思えました。一番よかったのは、道場破りの中で質問ができることです。わからないことや疑問に思ったことをすぐに解決できるのは、勉強をしていてストレスにならないと思います。私はだいたい夜に勉強していたので、夜中に質問メールを送ると次の日には必ず届いていて、勉強を進めやすかったです。質問したのは3?4回だったと思うのですが、返信が届いていると一人で勉強しているのではないと思えて心強かったです。

道場破りも活用しました。他に受講している人のランキングなどもあり、闘争心ややる気が沸いてくると思います。ゲームをしている感覚で楽しく利用しました。合格すると図書カードが貰えるというのもやる気にさせてくれました。(笑)




FPの資格を勉強して損はナイ!

 FPの資格は一般の主婦にとって必要な知識が多く勉強して良かったと思います。私もいずれマイホームを持ちたいと思っていますし、夫の生命保険や医療保険、税金に年金、資産運用、相続まで、必ず必要な知識です。

 これからの自分のライフプランに役立てようと思います。

 試験に合格できて、まったく勉強から離れていた平凡な主婦でもやればできるじゃないと自信がつきました。本当にありがとうございました。
0おめでとう

※プライバシー保護の観点より、筆者のお名前は仮名となります。



◀合格体験記へ戻る