合格は、毎日続けられた『道場破り』のおかげ | FP・ファイナンシャルプランナーの通信教育・通信講座ならフォーサイト

ファイナンシャルプランナー・FP通信講座合格体験記

文字サイズ 

合格は、毎日続けられた『道場破り』のおかげです。

( 女性 /  50代  / 主婦 )

 この度は、無事にAFP2級に合格することができました。フォーサイトの素晴らしい教材と先生方、道場破りのお陰と感謝しています。ありがとうございました。

◆取得のきっかけは『マンション購入』

 私が、AFPに挑戦しようと思ったきっかけは、マンション購入でした。試算を繰り返しているときに、ファイナンシャルプランナーという職業がある事を知 り、勉強内容が知りたいことの総まとめであると思いました。どうせ、勉強するなら、資格も取れて一挙両得!と単純に考えて、勉強することにしました。

 とは言っても、50の手習い。出来るかどうかも分からないことに高い授業料を払うなら、子供の塾に払いたい。そんな中、フォーサイトを見つけました。安 くて、合格率が高いのが魅力。DVD教材ならテレビを見る感覚で出来るかも知れないと思いました。今年の初めでしたので、じっくりコースで8月を目指し て、スタート。

◆毎日続けられた道場破り。合格は道場破りのおかげ!

 最初は登録の仕方など全く分からず、DVDと教材で通常の通信教育のように時間があるときに勉強するというマイペースでスタート。道場破りの意味もわからず、教材が届きましたか?というメールにも、なんとか頑張っています。と返事をしたりして。そのうち、子供の学校行事などで忙しくなり、毎日勉強する! という約束が守れなくなってきた頃でした。そういえば確認テストってどうやるの?という疑問がわいてきて、質問しました。

 そこで、やっと道場破りにログインしなければならないことが分かりました。その後は、子供たちにお母さん何のゲームしてるの?などと言われながら、○×式の問題を毎日繰り返し、上位に頑張っている人たちがいるのが励みでした。私も上位目指して、頑張ろうと、教材を開けなくても、道場破りだけは毎日つづけ ました。

 私が合格できたのは道場破りのお陰です。基本問題がしっかり身に付いたと思います。手探り状態でしたが、分からなくても60%で合格。そう思って毎日つづけました。試験前はテキストには目もくれずひたすら過去問題の解き方を練習しました。正しいものを選びなさいと間違っているものを選びなさいでいつも混 乱していました。同じ問題を続けると問題を覚えてしまいます。今回の試験の中に私がとても苦労した問題が出題されていました。何度もやったので難なく解け うれしく思いました。


◆フォーサイトに出会えてよかった!

 フォーサイトはポイントを押さえた教材と受かるための先生方の指導、それに道場破りで一緒に勉強している仲間たち、すべてが勉強を支えてくれます。若い 方たちと一緒に頑張っていることはとても楽しい毎日でした。フォーサイトに出会えてよかったと感謝しています。ありがとうございました。

 せっかく勉強する習慣がついたのだから、このまま続けたい。と思い、次は難関!社労士を目指します。昨日教材が届き、早速勉強を始めたところです。今回も挑戦状は「毎日必ず勉強する!」です。

.

よく見られている合格体験記はこちら